※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fuji🎵
家族・旦那

現在3カ月半の娘がいますが、3カ月くらい~私や主人以外に抱っこされると…

現在3カ月半の娘がいますが、3カ月くらい~私や主人以外に抱っこされるとグズグズ泣くようになりました。
そこで、娘の人見知りで義母へのストレスが更に増えてしまいました。

※義母に対しては、初孫フィーバーと産後のガルガル期が重なり、苦手になりました。

先日家に来た際、それまで割と誰にでもニコニコしていた娘が、義両親が顔を覗き込んだら泣き出し、日を空けずに今度は義実家へ行った際にも、抱っこされると涙を流してギャン泣きでした。

義母からすれば、人見知りの時期が子供にはあると分かってはいても、孫に人見知りされるのが寂しいのは分かりますが...「人見知りしてると可愛い可愛いしてもらえないよ」「泣いてるとあれこれ買ってもらえないよ」と娘に言ってきたのにはイラっとしました。

それでも構いたいのか「パパと同じ顔でしょ?何で泣くの」と言ってはまた泣かせていました笑

内心、ザマァ見ろという感じでした。

子供が人見知りをする様になった事で、色々言われることはありましたか?

コメント

あい

ありました!
泣き虫が!って言って軽く頭を叩く?自分の手を当てる?とかしてました😂
他にも、泣いてたら買ってあげない!は同じく定番でした!笑

ガルガル期は何されても腹たってたし、むしろわたしが義母の顔見るだけで無理でした!笑

• fuji🎵

fuji🎵

人見知りしてるだけなのに、泣き虫って..頭叩くような事されたら、もう会わせたくないですね😓

私も義母に会う度に、モヤモヤして何を言うんだと警戒してしまいます😅

• 7月28日
♡

人見知りありましたー!!
その義母の発言分かります。。
物で釣るって言う考えがもうそもそも
嫌いですけど、嫌いな人に
言われると最高に腹たちます😭
分かりすぎます!
義母に、慣れていかないと!
お泊りしてうちん家に懐きなさい
って4ヶ月の娘に言ってたのは
さすがにカチンときました😂

おかげで義母大嫌いです💔私。

娘も懐きませんꉂꉂ ( ˆᴗˆ )

• fuji🎵

fuji🎵

分かります!物で釣ろうという考えは私も好きじゃありません😓

無理矢理懐かせようとするのも嫌ですね💦

その子のペースで見守って欲しいです!

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

うちも私じゃないと
ギャン泣きするのでザマァ!!と思っていましたが、「困ったねーママがいいんだね〜」って言われるくらいでした!
それより娘がおデブなので、二重アゴがすごいとかまた太ったとかいつも言われるのがウザいです😑

• fuji🎵

fuji🎵

ママが1番に決まってますよね💦笑
    太ったとか、赤ちゃんにそれ言うか?って感じです!笑

• 7月28日