※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころも
お出かけ

誰にも話せなくて書き込みました。お盆、旦那側の実家に帰りたくない…。…

誰にも話せなくて書き込みました。

お盆、旦那側の実家に帰りたくない…。嫁に嫁いだし、息子も産まれてから一回しか行ってないので行かせたいけど…旦那側の実家には義父母の他に義理の姉夫婦が2組にその子どもたち。義理の姉夫婦たちは嫁ぎ先には帰らず、ずっと実家にいるようで。
ただのひがみだということは分かっていますが…私の実家は今住んでるところから飛行機で帰らないといけない距離で、両親や友達も誰もおらず、ワンオペ状態で育児をしている感じ。それに実家じゃないのでお金もかかり、育休明けたら仕事しないといけない💧それに比べて姉夫婦2組は、すぐに誰かがサポートしてくれて、生活費なども義父母に少ししか渡していない…。
サザエさんとマスオさんが2人ずついるだけでも気を使い、タラちゃんも3人…。遊びに行くだけで、まるでお正月の親戚集まった感じ(O_O)これに加えて私のひがむ気持ち、、、

あー、誰か分かって下さい、この行きたくない気持ち💦

コメント

deleted user

私も9月に飛行機に乗って義実家に二泊します。
それが嫌すぎて毎日テンションあがりません笑

同じですね😭うちも義姉が義実家に泊まりにくるので本当憂鬱〜!しかも親戚の集まりもあります😭😭😭
行きたくない気持ちが
同じすぎて!ついコメントしてしまいました〜

なかなか誰にも言えないですよね😭😭

  • ころも

    ころも

    そうなんですよ…旦那にはそれとなーく遠回しに言ったんですが、長男だし、息子が跡取りだからお盆くらいは帰らないと、と…💧

    親戚の集まりとか、いらないですよね💦別に冠婚葬祭でもないんだからさ、と思っちゃいますよね💦

    • 7月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おなじですねーうちも長男なので、なんか長男長男とうるさいです笑

    いつかは同居とかするんですか?😭

    • 7月28日
  • ころも

    ころも

    今のところ予定は無いのですが、旦那に聞いたら遺言次第だと…😭

    同居とか…考えられないです(笑)

    • 7月28日
さっちゃんママ

そりゃ自分の実家じゃないから行きたくないですよねー!くつろげないし気つかうし、心開けないし。笑
私も同じです。
泊まりで帰るんですか?
子供が人見知りでギャン泣きしてママにべったりだと願いましょ!
そしたら息子を理由に別部屋にこもったり、お散歩してくるって外出たり出来ますからね笑

  • ころも

    ころも

    心なんて開けませんよね💦旦那の家は家族で仲が良いみたいで、遊びに行くと輪に入れず、1人でテレビにかじりついてます(笑)
    旦那の実家も遠いので止まりです💦

    息子が理由だと、自分の罪悪感もかなり減りますね💦子どもに期待します(笑)

    • 7月28日