※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃんママ
お仕事

仕事が嫌で辞める決心。周囲の反応が心配で憂鬱。乗り切り方を教えて欲しい。

仕事が嫌すぎる。
パートで時短なので嫌なのもたった数時間。と思って頑張って行ってます。自分の要領の悪さでヒシヒシと感じる邪魔者扱いに耐えられず仕事を辞めることは決めました。
あと数週間なのですが、「辞めるならもう来るな」とさえ思われていそうで辛いです。休みの日も仕事のことを考えると憂鬱になり満喫できません。
はぁ。誰か乗り切り方教えてください😭😭
ほんと、憂鬱です。。。

コメント

ゆ

難しいですねー😵💧私もおなじ感じで仕事を最近辞めたものです!!辞めたならこの人たちとはもう関わらないし、、お金のためにと割りきるしかないかな。要領の悪さはもうひらきなおっちゃいましょー!もうどうせ辞めてやるしみたいな感じで

• ゆうちゃんママ

ゆうちゃんママ

なんか、自分が悪いのも重々承知なのですがほんと、要領悪くて😥同等の立場の方や後輩からは慕われる方なのですが上司からはあまり好かれないタイプです。。。
    割り切って今まで耐えてきたのですが今になってほんと憂鬱です😭😭
    でも同じような経験をした方からのコメントで少し元気出ました😭😭ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

凄いわかります😭😭私も前にスーパーの品出しの仕事しててメンバーはおばちゃんばかり、、悪口ばかりいってて、、

私はマイペースなので、絶対影で悪口言われてました😅😅
あと少し頑張ってください(T ^ T)✨

• ゆうちゃんママ

ゆうちゃんママ

そうなんです。みんな何かにつけて粗探し、、。理不尽な悪口はホント耐えれないです。。頑張ります。長い人生のたった数日、数時間と思って(笑)

• 7月27日
さくら

行くの辞めちゃえば?
職場に私物置いてますか?
全て次の出勤の時に持って帰り、電話で「家庭の事情で仕事にもう行く事ができなくなってしまいました。」と伝えてみては?

パートさん一人急に辞めても会社はまわると思います。
お気になさらずにね。

• ゆうちゃんママ

ゆうちゃんママ

投げ出すのが1番楽なんですけどね😔投げ出す勇気もないです。役立たずだろうが辞めるその日までは行かないと。。と思ってます😥きっと会社は来なくなられても全然構わないのでしょうが😔

• 7月28日
ようこ

休みのひまで考えちゃうのはもったいないですよ。
私はそう考えます。
仕事終わったら切り替えできたらいいですけど

• ゆうちゃんママ

ゆうちゃんママ

ほんと、切り替えなきゃ!と思いつつふとした時に「あー休み終わったら仕事か。。」と落ち込んでしまいます😩😭

• 7月29日
ゆき

私も同じ境遇ですね😭
8月20日までで産休の方が帰ってこられるので、契約満了なのですが、居場所がなく、なんか誰とも話したくなくて毎日憂鬱です😭😭
扶養内で1年雇用保険引かれてたので今辞めると自己都合なので、失業保険貰えなくなるそうなので、、
でも行きたくないです😭😭

• ゆうちゃんママ

ゆうちゃんママ

同じような方が同じように頑張っているのは励みになります😭😭ほんと嫌ですよね😩
    今日休んだら休み癖ついちゃう!余計に行きたくなくなる。と思って頑張ってます😭😭

• 7月29日
  • ゆき

ゆき

私はあまりにも嫌になると1日休んでます
    いきなり📞だとごちゃごちゃうるさいので、、

• 7月29日