※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中の腰痛でマッサージするのは大丈夫ですか?さするだけにしたほうがいいでしょうか?

21週です。腰痛がひどく、旦那によくマッサージしてもらっています。
ものすごい大きいコリがあって、ごりごりほぐしてくれて気持ち良いのですが、妊娠中は良くないですか?
さするだけにしておいたほうが良いのでしょうか💦

コメント

ひよこ🐤

やってもらってました笑
腰周辺はなかったはずだけど変にマッサージするとツボおさえてしまって子宮収縮する可能性もあるのでさするのが1番いいと思います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます☺️
    そうですよね💦ごりごりはやめておきます😫

• 7月28日
👧👦👼👼🤰

マッサージする所によっては子宮収縮のツボだと危険なので、マッサージしてもらうのは良くないと思います💦
軽くなら大丈夫だと思いますが…
病院の助産師さんや看護師さんに相談してみると良いと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます😊
    そうですよね💦良くないと思いつつ甘えてしまって💦
    次回の診察で聞いてみます✨

• 7月28日
みっぴー

マタニティ専門のマッサージのところあるので、そちらでやったほうがいいかなと思います😂💦
無知でゴリゴリやってしまうと、早産になりかねないので…あとで後悔しても遅いので、トコちゃんベルトとかで様子見るかそれでもダメなら専門ののところのほうがいいかもですね😊✌🏻
わたしはトコちゃんしてもだめなので、腰と恥骨痛に耐えしのぐ戦いをしてます👶🏻

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます😊
    そうですよね💦
    私も病院で説明受けてトコちゃん使ってるのですが効果感じられず😅後悔しないように気をつけます!
    一緒に戦いましょう..😫

• 7月28日
ぽん

旦那が単身赴任中なので、整骨院通ってます‼️
整骨院の先生に言われましたが、妊娠中だと極力腰周辺は避けて、マッサージしますと言われましたよ😅
骨盤周辺のコリを解してもらって、あとは力を弱めて腰を揉んでもらってる感じなので、あまり知識のない人がやると危ない可能性ありますよー😅💦💦
何かあってからじゃ遅いので、腰痛がひどいなら、整骨院もしくは接骨院で治療してもらった方がいいと思います💦💦

ミーテ

旦那さん、優しい🎵

私も今回の妊娠はギリギリまで仕事してたり、上のこどものお世話等で腰痛や肩こりがひどいです😢だから妊婦も通える整骨院に通っています✨💕

ここ直近の治療は激痛の部分が多くなってるけど、治療後はすごく良いです🎵

本当に酷いなら、一度整骨院等に通ってみるのもありだと思います✨