※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
家事・料理

メーカーの洗濯槽クリーナーを使っている方、換気は窓を開けてますか?11…

メーカーの洗濯槽クリーナーを使っている方、換気は窓を開けてますか?
11時間のつけおきで薬剤を投入しました。セットしてから気づいたのですが、換気は換気扇だけで大丈夫でしょうか?今夜は雨でジメジメ暑いので、締め切ってクーラーを入れています。お風呂場の換気扇を回していますが、それだけだと中毒とかになる可能性はありますか?2ヶ月の赤ちゃんがいるので心配になりました。
寝室は脱衣所から廊下を挟んだ目の前にあります。においはしていませんが、脱衣所にいくと塩素の匂いがします。

コメント

桜庭

一回使ったことありますが、私も臭いが気になったので洗濯機のある脱衣所のドアを閉めて換気扇を回してました
心配なら赤ちゃんの寝ている部屋も換気しておくかですね
5〜10分窓を開けるだけでも違うと思いますよ☺️

• みい

みい

脱衣所のドアを閉めて夫が間違えて開けちゃわないように入り口に貼り紙しました!笑
    お風呂場のとびらをあけて換気扇を回して寝ようと思います。
    寝室はいままで15分くらい開けていましたがそろそろ眠るので閉めようかと思ってます…💧11時間つけおきなので閉めてから匂いがしたらまた開けようと思います😢

• 7月27日