※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃん
ココロ・悩み

義祖母からの言葉にショックを受けた赤ちゃんの性別報告。旦那も同じ気持ち。どう受け止めるべきか悩んでいます。

今日、義祖母に赤ちゃんの性別を報告しにいきました。
その時に"うちの家系から女の子は1人しかいないのよー"
"1人は死産して、もう1人は成人したけど不妊で…"といわれ、悪気はないのかもしれませんが、内心、ショックでした。
後から旦那に言いましたが、わたしと同じ気持ちだったそう…
性別を決める遺伝子は旦那側と聞きますし、今現在、へその緒が赤ちゃんの首に巻いていることもあり、聞き流すことができず、つらいです。
どう受け止めたらいいでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰さん

受け止めなくていいと思います。思いっきり泣いたらいいと思います。
それから赤ちゃんを信じて。

  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    ホント泣きたくなりました…赤ちゃん信じます。。

    • 7月27日
まむ

忠告というか大事に注意しながら育ててね、みたいな意味合いだったらいいですね😰
うちの子はへその緒が首に二周巻きついてましたけど無事産まれてきました😊きっと大丈夫ですよ♫赤ちゃんと映画でもみてのんびりリラックスしてください。

  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    捉え方ですよね。でも素直におめでとうと言えないのかい!と思っちゃいましたね…。
    そうだったんですね!ドキドキしたでしょう(>人<;)ありがとうございます!

    • 7月27日
ちゅん

受け流すべきかなと😣💦
わたしも義母から旦那を通してよく似た感じのことを言われたのですごいわかります!普通それ言うか?と思いましたが後々義母から心配で…と私にも直接話してきました。いやいや、言われた側の気持ち考えてくださいって話ですよね🤔この一件を始め、今ではあまり深い付き合いはしないようにしています。

  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    ああ、ちゅんさんもなんですね。。妊娠中でメンタルガタガタなときに言って欲しくない言葉でした。
    わたしもあまりお付き合いは…と思うので付かず離れずの距離で乗り切りたいと思います。

    • 7月27日
ナナコ

うちの家系で女の子は珍しいから嬉しいわ。楽しみね💕
で、テンパって、
赤ちゃんは何があるかわからないから気を付けてって気持ちを上手く言えなくて、変なこと口走っちゃったって感じかな。と思います🙌

大丈夫。
親戚何人いるのか知りませんが、今まで女児2例しかなかったんでしょ?根拠にすらならない数だもの。

赤ちゃん元気に育ちますよ~👌

  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    前向きなご意見でありがとうございます。ホントそう考えてくれてたら…と思うんですが、長男の時ほど喜び少なく複雑でした(笑)

    前向きに頑張りたいと思います(*^^*)

    • 7月27日