※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kn
子育て・グッズ

シングルマザーになる予定で、1歳7ヶ月の男の子がいる。保育園に通わせているが、土日は買い物や食事しかできず、息子の機嫌が悪い。復職し、車も手に入れたが、お休みの日の過ごし方に困っている。

シングルマザーにもうすぐなるものです。
(別居中、実家にいますが両親は土日仕事。友達は少ない・予定が合わない)

1歳7ヶ月の男の子がいます。
保育園に行ってることもあり、病気をたくさんもらってきて土日はほぼ近くのスーパーへ買い物、たまにお昼ご飯を食べに行ったりくらいしかしてあげられてません。

息子には申し訳ないですが、2人で出掛ける気もせず…
イヤ!ばかり、気に食わないと寝転がり大泣きしだしたり、とにかく落ち着きなく走りまわります…
早くお昼寝してくれ…とせっかくお休みで一緒にいるのに思ってしまう毎日です。ダメな母親です…

復職し、車もやっと購入できたので、お休みの日はどこかに行って楽しませてあげたい。と思っています。

みなさん普段はどんなことをしてお休みを過ごしていますか?

時短で平日勤務(土日休み)。
どこも混んでいるしで大きなイオン行くくらいしか思いつかなくて困ってます。

コメント

みらい

シングルマザーです。
私も土日休みですが、晴れてたら公園に連れて行ったり図書館に連れていったりしてます😊雨の日はベランダで遊ばせる程度です◎
月2くらいでショッピングモール連れて行ったりしますが1人じゃ大変なので姉か仲のいい友達と行ったりしてます!
家にいるとぐずって嫌なのでなるべく外に出すようにしてます😂

• kn

kn

ありがとうございます。
    家にいるとずっとグズグズ、冷蔵庫の前に連れてかれ何かちょうだいと泣いてます😭

ここ最近保育園で風邪ばかりもらってくるので、元気になったらたくさん公園連れてってあげようと思います!

• 7月28日
やんやん

うちは、今2人目が生まれて
今までのように出かけたりとかも出来ず息子がストレスになっていたのか悪いことをしたりなんだか様子がおかしかったので下の子を預けてよくゲームセンターに行ったり西松屋とか言っておもちゃ買ってあげたりしてました‼️‼️。

うちの子も体が弱くてもぉ
2歳ですが11回入院しています💦

でも少し外に出れるだけでも
子供は違うと思うので
公園とかもオススメですょ!
車でとこかに出かけるだけでも
子供もいい気晴らしになるかと思います💕😊

• kn

kn

ありがとうございます。
    11回もですか😭大変ですよね😭

ドライブや、
    元気の時は公園めぐりしようと思います。

• 7月28日
はるる☆

私も3月に離婚してシングルマザーになり子供と2人で市営に住んでます🙇‍♀️

シングルマザー大変ですよね😔一人で仕事に育児に家事に😓私は買い物でスーパーへ行く前に近くの公園で少し遊んだり、少し体力があるときは海へ行ってはじの方で遊ばせたりしています☺️

早く昼寝して欲しいって気持ち分かります😭少し自分の時間の休息時間も欲しいですよね😭

• kn

kn

ありがとうございます。
    まだわたしは実家にいるので、楽な方なんだなって毎回思います💦
    毎日お疲れ様です💦

遊ばせると、嫌がって自転車にも乗ってくれず、泣きわめき寝転がり始めるので行かなくなっちゃいました💧
    ちゃんと行ってあげないとですよね。

イライラばっかりしちゃって自分が本当に嫌です

• 7月28日
シングルmama

大きな公園に連れて行ってますよ!
あとは、ショッピングモールのキッズスペースや、子育て支援施設、図書館とかですね!
以外と同じ場所を何度でも行きたがって、行くと長く遊ぶので、場所変えしながら、遊ばせてます。
お母さんと一緒にどこかで遊ぶってだけで子どもは喜んでますよね。
なるべく家近い方が時間も長くいられますし、そうなると公園が多いですよ、私は。
お金もかからないし、体いっぱい遊んで、お昼寝もグッスリ☆体力も付きますし!

• kn

kn

ありがとうございます。
    なんだか人のたくさんいるところは仕事ももう結構休んでしまっているので、避けてしまっている自分がいます💦

まずは公園を場所を変えながら行ってあげるようにしたいです、

• 7月28日
ちゃお

シングルで土日休みです😊
土日は基本どこかに出かけてます😊
車がないので電車と自転車ですが雨の日ならイオンの遊び場やボーネルンドの遊び場、支援施設などで遊んだり、晴れてたら公園やプールや水族館やら遊園地やら色々連れて行ってます🐹💕
子供の体調が悪い時くらいしか家にいない感じです😊
私はめっちゃしんどいですが、子供が喜ぶかなと思うと体にムチうって出かけます😂
お陰でにんにく注射率が上がりました😂

• kn

kn

ありがとうございます。

病気もらってきそうで、遊び場などは避けている自分がいます💦
    本当はいっぱいいきたいけど、保育園行くようになってからすぐ熱だすようになりました。

公園から始めてみようかと思います!

• 7月28日
  • ちゃお

ちゃお

うちの子は体や弱いので、すぐに体調悪くなったり体調悪い時は時はどこにもいけないので、出来るだけ元気な時は出かけて楽しくするようにしてます😊
    保育所で貰うものもらってくるし大変ですが、楽しそうにしてくれるのを見るのが嬉しいのでなんやかんや連れて行ってます😊

• 7月28日
  • kn

kn

そうなのですね。
    ステキなお母さんで尊敬します。

お出かけしても手もつないでくれない、一度降りたら自転車にも乗ってくれない、気に食わないと寝転がって大泣きとかはないですか?😭
    同じ月齢のようで気になりました💦

• 7月28日
  • ちゃお

ちゃお

うちは保育所いきだして一年たったので、少しは最近ましになりましたが、いきだして最近までは休むことも多いし毎週病院でとか入院も三回したりとか大変でしたよ😂
    繋いでくれない時もありましたが、出かけることが多くなり危ないところとか色々な場面で手をつなぐことや向こうから繋ぐことが多くなったのでずっとは繋いではくれないですが前よりは繋いでくれるようになりました😊
    自転車もお出かけなど楽しいところにいくものだよと印象ずけてはどうでしょう?🧐
    そうなれば自分から乗ったりとかするようになるかも🧐?
    寝転がることとかありました😂
    最近は少なくなりましたが、私は放置するしお外でそれするとバイバイといいとりあえずちびから見えないところから隠れます。コソコソ見ながらとかしてたらそんなことしても意味がないと思ったのか離れていくと自分で立って追いかけてくるようになりました😂

• 7月28日