※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miffy🐰⋆⸜♡⸝‍⋆
妊娠・出産

流産後の不正出血が3ヶ月続き、妊娠できるか不安。ホルモンの回復や体型の問題で2人目は無理か。

4月に(9週)で稽留流産自然排出
そこから5月6月7月と平均27日周期で
生理は来るのですが生理後の不正出血が
3ヶ月連続で続いています😔
流産後初めての1回目の5月の生理後の不正出血で
病院受診したのですが異常はないと言われました。
(気になるようであれば血を止める薬出すと言われました)

今の子をお兄ちゃんにさせてあげたいけど、
もうわたしの子宮では妊娠できないのでしょうか。
ホルモンがもどるのはどのくらいでしょうか。
流産後生理を見送らず妊娠される方も
いらっしゃいますが羨ましくて😭😭😭

子供産んで体重もどんどん減って
元の体重に戻らず体型の問題?
子宮もホルモンもって考えるともう二人目
無理なのかな

コメント

R

私も去年の11月に9週で稽留流産、その後自然排出しました。

それから、2回生理を見送って妊活再開しましたが、生理はカレンダー通りくるものの、ホルモンバランスが乱れているせいか過多月経でPMSがひどかったです。

毎月あった排卵痛もなく、排卵できているかは不明なまな排卵検査薬を使いながら妊活していましたが、半年はまったく…。

そして、4月になって久しぶりに排卵痛を感じたので、あ!排卵する!と感じてタイミングも取りました。
そしたら妊娠することができました。
今から思い返すと、無排卵だったのかなと思います。


やはりまだホルモンバランスが整っていないので不正出血があるんだと思います。
徐々に整ってきます!
もう少し待ちましょう!
妊活中って、待つのが苦痛なんですけどね…。
大丈夫です。赤ちゃん、お空で準備中だと思います。
タイミングを見て、きっと来てくれます!

それまで体調整えましょう!
いっぱい美味しい物食べて、体重も戻せるといいですね。

  • miffy🐰⋆⸜♡⸝‍⋆

    miffy🐰⋆⸜♡⸝‍⋆

    優しいお言葉ありがとうございます😟
    無排卵‥頭の片隅にはあるワードて
    今月から排卵検査薬を試してみようと思っていましたが、無排卵の場合は陽性にはならないのでしょうか??
    生理痛も今まで以上に辛くやはり子宮がまだ元に戻っていないんですね😢
    赤ちゃんの来たいタイミングを待つしかないですね( 。・-・。`)
    美味しい物も沢山食べてるのに一向に増えない体重‥
    きっとストレスですね😂

    • 7月28日
  • R

    R

    排卵検査薬、線は出るんですけど、元々がそこまで濃く出ない派だったので無排卵か判断しにくかったです。

    (私が使っていた海外の検査薬は線が出たら薄くても陽性と判断するやつでした。)

    薄い中でも濃く出た日にタイミングとっていましたが…今月こそは!と意気込みすぎたんですかね。。


    生理痛は徐々にマシになっていきましたし、量も少し減ってきたかな?という感じでした。でも、まだ以前よりは重めの生理って感じでした。


    食べても太らない…少し羨ましいですが、妊娠したい時って痩せすぎは良くないですもんね。でも、痩せていても昔から体質的にそういうのだったら問題ないと思います。急に体重がガックシ落ちた、や太ったというと問題ですが…。

    妊活は少しのことがストレスですもんね…。今のうちに抗体低いワクチン打っとくとか、妊活の為にできることやったらいかがでしょう!

    • 7月28日
  • miffy🐰⋆⸜♡⸝‍⋆

    miffy🐰⋆⸜♡⸝‍⋆


    排卵検査薬は今の段階では
    使わずにそんな気にせず
    頑なに妊活と思わず過ごしていこうと思います。

    色々教えていただきアドバイスありがとうございます。

    今できること、あまり考えすぎず過ごしていこうと思います😔

    無事に2人目ご妊娠されて
    お体Rmamaさんも大事にしてくださいね☺️
    そして元気な赤ちゃん産んでください!!

    少し前向きになり私もがんばれそうです。

    • 7月28日