※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanana
子育て・グッズ

iPhoneとSDカードで写真や動画をやり取りしたい方には、両方対応のアイテムがおすすめです。

カテゴリー違いならすみません💦

子供の写真が増えていき、iPhoneの容量がいっぱいになってきました💦
今まではパソコンにバックアップしていましたが、引っ越し族の為パソコン無しの生活をスタートしました。

パソコン無しでも、写真や動画をSDカードに取り込みたいと思っています。
iPhone→SD、SD→iPhone
両方できるものが良いな〜と思っているのですが、何かオススメはありますでしょうか?🤤

コメント

どちらにも使えるライト二ングケーブルのSDカードリーダーが売ってますよ😊
色んなメーカーのがあります。

• nanana

nanana

ありがとうございます。
    メーカーで悩んでいて💦

• 7月28日
ゆきまま

SDカードは壊れやすいですよ。うちは、「みてね」アプリで保管して、年に一度CDにしてとってあります。アプリなら容量気にしなくていいですよ

• nanana

nanana

ありがとうございます。
    みてねは今使っています。
    一度TV版のCDを考えたのですが、これって動画だけでしょうか?

• 7月28日
  • ゆきまま

ゆきまま

TV版は動画のみです❗
    うちは毎年一回、PC版作成してます‼️

• 7月28日
  • nanana

nanana

ありがとうございます😊
    やっぱり動画だけですよね!
    主人が画像も残したいって言ってるので、悩んでて💦
    今まではパソコンでバックアップして、ROMに焼いて楽だったのに…😂

• 7月28日