※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

じんましんが2週間続いており、原因がわからず不安。皮膚科と小児科どちらが良いか、アドバイスを求めています。

2週間程じんましんが続いています😭💦
ちょうど、去年の今の時期に夏中ずっとじんましんに悩んでいましたが、その頃にちょうど断乳していたのでそのストレスかもと言われ、納得しながら、薬を飲んだり塗ったりしていました。
夏が終えてからは全く出ておらず、最近になって、2週間前から出始めて今に至ります。

食べ物は今までと変わらないし、私も落ち着いて子育てしていたので、今度はなにが原因😭??と悩んでいます。

皮膚科では、やはり疲労やストレスからくるものでそこに汗をかいてさらにひどくなってるかな、、、と言われました😱😱2週間、飲み薬、塗り薬続けてます。

また夏が終わるまで続くのかと思うと不安だしかわいそうだしで、どのようなことをしたら良いか、皮膚科が良いか、小児科が良いか、私の時はこうしたよ、などなんでもよいのでアドバイスいただけたら幸いです。

コメント

みゃちゃん

私の娘も、夏になると蕁麻疹出ます!去年蕁麻疹出て病院でアレルギー検査したのですが原因はわからず、特にアレルギーもなしでした。気温関係で蕁麻疹が出るのかな?とかも思うのですが、なんとも言えず今年も蕁麻疹ポツポツ出始めました😭
蕁麻疹は原因不明がほとんどみたいですね!だからもしかしたらストレスとかじゃなく他に原因があるのかもしれません。刺激に弱い子もいますし温度や気温に弱い子もいます。食べ物やアレルギー体質の子もいるでしょうし、、。
原因さえ分かれば少しは対処できるんですけどね〜😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しくありがとうございます😭✨
    娘さんも夏になると出るのですね💦
    小児科では薬が出されますか??効きましたか??
    本当に、原因不明が1番難しいですよね💦そうなんですね、気温や湿度、いろいろな事に敏感なのかもしれないですね😭
    私が皮膚科ばかりでしたので、月曜日に小児科に診てもらおうかと思います!

• 7月27日
みゃちゃん

小児科、皮膚科の先生によっても、出す薬も違うかもしれないですし指示も違うかもしれません😭私はちなみに小児科の先生に診てもらってます!
途中で送信ボタン押してしまい連続投稿になってしまいました。すみません😭

りえママ

うちもずっと薬飲んでます。ここ3ヶ月くらい蕁麻疹に悩まされ出たり引いたり、ヒドイ時はつながって腫れ上がりました😭
小児科2つ行ってどちらも蕁麻疹は気にしなくていい、ウィルス性のもの、と。
薬を飲んだところで治る治らない、ではなく、症状を抑えたと思って下さい。また出てくると言われました。
気にしなくていいレベルではなかったので
今は皮膚科でアレルギーの薬もらってますが、治るわけではないようです。
体質みたいなので大きくなったらまた変わるだろうし、
最近では変に慣れてあー、また出たね、みたいな。😂
痒くて寝れないような蕁麻疹はまた別みたいです。うちはかゆがりません。
ほんと早く出なくなって欲しいです、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事が遅くなり申し訳ありません💦
    薬を飲んだところで治る治らないではなく、症状を抑えたと思ってください!また出てくる
    という所で、なるほどと勉強になりました🙇
    私も最近は、まただ、、という感じに慣れてきてしまいましたが、ぷっくり出てくるじんましんで、すごく痒がります💦引き続き薬を飲みながら小児科も行ってみます😊
    ありがとうございました😊✨

• 8月4日