※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3姉妹ママ
子育て・グッズ

生理再開の時期は個人差があります。生理痛がひどい場合は授乳をやめてもいいかもしれません。授乳中でも生理は来ることがあります。同じ経験をした方の話を聞いてみるといいです。

出産後の生理再開はいつ頃でしたか?
今産後6ヶ月です 今日トイレにいくと血っぽいものがついていて生理ぽいです まだダラダラと出る感じではないのですが……完母できちんと授乳していたのになんか早くない?と思ってしまったのですが
こればかりは個人差だから仕方ないんでしょうか?

生理痛が元々酷いタイプなのでもう授乳自体やめてしまったほうが薬が飲めていいのかなぁ?と思ったりもしているのですが 生理がきても授乳はしてますか? 同じような方いたらお話聞きたいです……
完母なので授乳やめないと生理来ないと思ってました……ちょっとショックです

コメント

私も先月きました😨💦同じくショックでした😭💔4ヶ月の時でした…😖
なのに今月は来ず、、訳わかりません😂

• 3姉妹ママ

3姉妹ママ

あらま……早い人は早いんでしょうか…… 不安定なのですかね…

• 7月27日

退会ユーザー

こんなに早くなくていいですよね😢

• 7月27日
  • 3姉妹ママ

3姉妹ママ

ですょねー ほんと早くなくていいですよね 母乳の味とかに問題出たりしないんですかね…

• 7月27日

退会ユーザー

私も心配でしたが、息子は変わらず飲んでくれてました😭

• 7月27日
  • 3姉妹ママ

3姉妹ママ

そうなんですね なら安心ですね

• 7月27日
😋

わたしも先月くらいにそうかな?っていうのがありました!!😱
ほんとショックでした(笑)

でも少なすぎて微妙なうえに二週間くらい付いてたり付いてなかったりみたいな出血でした😓

4ヶ月健診の時に、だいたいそろそろ産後半年くらいで来はじめますよ~って説明聞きましたよ!

• 😋

😋

あ、授乳してます!

• 7月27日
  • 3姉妹ママ

3姉妹ママ

私も今ほんと少しついてるくらいなんです……このあと量がどうなるかわかんないですけど… やっぱ始まるとショックですょね…
    お子さんは変わらず飲んでくれてますか?

• 7月27日
  • 😋

😋

そうなんですね!
    じゃあ最初はみんなそうな感じなんですかね?!私心配してました😂💦

はい!今まで通り飲んでくれてますよ✨
    わたしも生理痛とっても重くてピル飲んでたのでお気持ちわかります😣

• 7月27日
  • 3姉妹ママ

3姉妹ママ

痛みに耐えながら授乳されてたんですか? 生理痛重いのはつらいですょね……

• 7月27日
  • 😋

😋

それが、前回来たときは、痛みはなかったです😲💦!なので全然普段通りでした😣
    でもまだ最初だからなのかな?と思ってました😨💦

つらいですよね💧動けなくなるくらい痛い時に子育て、授乳が加わると思うと恐ろしいです💦

• 7月27日
  • 3姉妹ママ

3姉妹ママ

そうなんですか
    私も今は痛みがないのでわからないですが想像するだけで辛いですょね……
    なので授乳やめてしまおうかとも悩みますがいきなりミルクだけにしても赤ちゃんついていけないだろうし…と思っていて……

• 7月27日
  • 😋

😋

そうですね、思い出しただけで嫌です😣💦

とりあえず様子見て痛みがひどいかもしれないと思ったら断乳も考えても良いかもしれないですね😣💦
    あの痛みで授乳は本当にきついと思います...というか余計痛くなりますもんね💦

• 7月27日
  • 3姉妹ママ

3姉妹ママ

そうですね
    たしかに…授乳すると収縮するんですもんね 様子見ようと思います ありがとうございました(・∀・)同じ方がいてほっとしました

• 7月27日
  • 😋

😋

わたしもほっとしました...😲!!
    お互いあまり重くならないと良いですね😣✨

• 7月27日
  • 3姉妹ママ

3姉妹ママ

ですね ほんとそれだけ願います(・∀・)

• 7月28日