※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子
子育て・グッズ

トイトレで悩んでいます。トイレを楽しい空間にする方法や外出時のアドバイスを教えてください。最近トイレを我慢するようになり困っています。どうしたらいいでしょうか。

トイトレについて。みなさん、トイレをどうやって楽しい空間にしていますか??外出時のアドバイスもいただけたら嬉しいです。順調に進んでいたのに、最近トイレを嫌がっておしっこは何時間も我慢、うんちに至っては数日我慢してしまうようになりました😭どうしたらいいかわからなくて…😭ご助言お願いします。
ごほうびしーるはやっています。

コメント

skyg

おいくつのお子さんですか??

• まる子

まる子

3歳になったばかりの女の子です!

• 7月27日
  • skyg

skyg

なるほどです!
    オムツは嫌がりますか??嫌がらないのであれば、ちょっとお休みしてみるのもいいかもしれません。
    うちも一時期トイレ嫌がったので、一旦お休みしました。(それまでできてたのに)

そのかわり、声かけ(トイレ行くー?とだけ)だけは軽くしてましたが。

いつのまにか行く!となり、完璧に外れましたよー👌

できてたのに!って焦っちゃいますよね😅

• 7月27日
Ann ❁

我慢してしまうのは可哀想ですね😢
娘もトイレ嫌いだったのでかなり苦戦しました😭

プリキュアが好きなのでパンツを購入してトイレにいける子はこれが履けるよ〜と言ったり、
芳香剤を本人に選ばせて可愛いものにしたり(我が家はファーファ🐻のかけるタイプのものにしました)、
児童館や支援センター等の子ども用の可愛いトイレに連れて行き怖くないことを伝えたり、、、

なかなか進まないとお母さん自身もストレスがたまってしまうので、
上の方がおっしゃる通り一度おやすみして声かけだけはしても良いと思います☺️

私もしつこいくらいに声かけをして、
娘はうっとうしく感じたのか自分からトイレ行くーと言うようになりました笑

良いか悪いかは別として、
外出時はトイレに行けたらご褒美にガチャガチャ1回や駄菓子1つ買うなど物で釣ってどうにか連れて行きました😂
癖にはならずに今ではご褒美無しでもトイレに行けてます⭐️笑