※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
妊娠・出産

妊娠17週で子宮頸管が短くなり、ダクチルを服用中。次の検診まで不安。安静でも短くなる可能性はありますか?

妊娠17週目なのですが、
子宮頸管が4cmから3cmまで短くなっており
自宅安静中です。
張り止めとして、ダクチルを1日4錠飲んでいます。
次の検診まで2週間あり、その間にも短くなるのではないか。と不安に思っています。
安静にしていても、子宮頸管が短くなることはあるのでしょうか?

コメント

2児母

勿論絶対にないという事はないと思いますが、本当に安静にしているのなら極端に短くはならないはずです。
私も1人目切迫早産で張り止めを飲みながら自宅安静でしたが、週1の検診のたびに安静にしてる成果が出てるね〜と言われてたので!
17週で3センチだと心配になりますよね💦
ネットで調べすぎると不安になると思うのであまり調べず今しか出来ないゴロゴロタイムを楽しもう!くらいの勢いでいましょう💪🏻

• ひよこ

ひよこ

こんばんは!お返事ありがとうございます☺️
    そうなんですね!極力動かない生活をしたいなと思います(>_<)2週間後、伸びてることを祈ります😅
    そうなんですよ…こんな早い時期から短いと言われると、余計不安になってしまって(´・_・`)
    そうですね🌷ありがとうございます✨✨

• 7月27日