※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

義妹が帰省中に3歳の子供のためにベビーカーを貸してほしいと頼んできたが、貸したくない。旦那はOKだが、自分は嫌で断った。

帰省してきた義妹が、帰省中の1ヶ月間、ベビーカーを貸してくれと言ってきました。図々しくないですか??義妹の子どもは3歳で、体重もギリギリだし、綺麗に使ってきたので汚されたくないし貸したくないです。
育児に疲れて体調を崩したから、お盆より早く帰省したそうです。なのに、たくさん遊びに行く予定があるから貸してと言うんです。わがまま過ぎてもやっとします。
旦那は、貸してあげればいいと言うんですが、どうしても嫌で断っちゃいました😝

コメント

にこ

3歳ならベビーカーよりバギーのが良さそうですね!
西松屋で安いから買ったら?って言っちゃいましょう(笑)

  • くま

    くま

    いいですね!笑
    なんでうちの子が年上の子のためにベビーカー貸さなきゃいけないんだよってモヤモヤします。。

    • 7月28日
はじめてのママリ🔰

もう使わないからあげるならいいですけど、
私も貸したくないです!
帰省するとき自分で持ってくるか、欲しいなら買えばいいと思います!
まだ使うから貸せません
でいいと思います!

  • くま

    くま

    そうですよねー!共感してもらえて嬉しいです!持ってくればいいのに、甘え過ぎです!うちの子も夏祭りとか散歩で使う予定ありますし。
    思い切って断りました。

    • 7月28日
はじめてのママリ🔰

私なら絶対に貸しません!
旦那さんは貸してあげればいいと言うのは分かりますが
私からしたら赤の他人
信用も信頼もない人に
貸したりはしないです!

私は義妹が嫌いなので
とことんそう思ってしまいます。

もし貸してしまったら次から当たり前のようになりそうですし!

うちなんてオムツもお菓子もとられました。

ほんとイライラします!

私情を挟みすみません。

  • くま

    くま

    わたしも義妹、大嫌いなんです!
    義理実家の人たちがみんな義妹に甘くて、ほんとイライラします。今回のことも、わたしが悪いみたいな流れになりそうですが、どうしても嫌で。。
    えっ、オムツもお菓子もですか😵
    要求がエスカレートしないように断固拒否で戦っていこうと思います!

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    戦いましょう!!
    ほんと甘えてると思います!
    妹からしたら
    お兄ちゃんだからなんでも許してくれると勘違いしてるんだと思います!
    いつもそうです。
    娘のために用意してるのに
    横取りされるみたいで
    まぁ子供だから仕方ないし
    義母からはありがとうと言われるけど義妹はノータッチ
    自分の子供と思ってないぐらい子供に無関心
    ほんと親としても人としても可笑しいので!

    とことん頑張りましょう!

    • 7月28日