※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃちゃ
その他の疑問

皆さんは信号がない横断歩道を渡ろうとした時、車が一時不停止で走り去…

皆さんは信号がない横断歩道を渡ろうとした時、
車が一時不停止で走り去っていくのをどう思いますか?
ちゃんと横断歩道がありますよの道路標示と一時停止線もあります。

横断歩道前で止まってくれる車は本当に稀です。
私は大人気なくイライラしてしまうのですが
皆さんは車が通るのを待ちますか😣?

教習で当たり前のように習うとおもうのですが何故止まらないのか理解できないです。
私が渡ろうとしてる時にスピードが出ていた車の運転手は睨みつけてくる人もいるのですがそもそも速度を止まれる速度にしていない車側が悪いのでは?と納得がいきません…

あーモヤモヤする😂😂😂😂

コメント

ぬん

ほんと止まらないですよね!!
歩行者優先なんですけど〜みたいな
ひかれたら嫌なので待ちます!

mちゃん(25)

いや、わたしの住んでるとこは
基本止まってくれますよー(TT)
子供もいるし怖いですよね(TT)

ゆ

県によってすぐ止まってくれるところと止まらないところあるみたいですが、私のところは気にするほどではないです🥺

ナツ花

地域によりますよねー💦
うちの地域は99,9%とまりません(´Д`)
あー、お腹壊して急いでるんだな、とおもうことにしてます🤣🤣

自分が運転手のときは必ずとまって、対向車にパッシングもしますが、止まることは少ないですね…
ガンガン取り締まって、罰則も強くしてほしいです!!

マッシュ

全然止まってくれません!
ほんとイライラします⚡
教習所で習っただろ!っていつも思います🤷
稀に止まってくれる人がいると、優しい~🥰とか思いますが、それが普通なんですよね💦
ハワイとかでは止まらないと行けない法律があるみたいで、日本もそう言う法律にすればいいのに、って思います(ーдー)

の1

止まってくれません😖
片側の車が止まってくれてても反対の車線の車は普通に過ぎてくとか全然ありますよ😳💧
止まってくれないとイライラするので私は運転する時は止まってます😃(後ろの車の人の圧が凄いですが……。)
たしか2点くらい引かれますよね?!

私も、止まらないとイライラします😂😂
道路がすいててその車が行ったあとすぐ渡れれば、申し訳ないし走り去って貰って全然構わないけど、めっちゃ交通量ある時間帯で永遠と止まらない車たちに遭遇するとイラッとします😂
なので私は車運転する時は必ず止まります👌🏻

はじめてのママリ🔰

99.9%止まらないので、子供がいない時は普通に渡って相手にブレーキかけさせます笑
交通が途切れないので無理やり行かないとずっと渡れません💧
子供がいたら信号あるところまで歩きます。。

希

ほんと止まってくれません😥
見て見ぬふりして余裕無いんだろうな、ちょっと止まって行かせるだけも嫌なんだな、と思ってしまいます😅😅
私は絶対に止まるようにしてますけど、対向車とか無視して行くんでイラっとします!

存在感のアピールが足りなかったんだな

って思って
私の存在感に気づいてくれる車を待ちます☺️✨

止まらないものだと思ってるので、特にイライラせず待ちます!
むしろ車が過ぎ去ってからゆっくり渡ります。

車が待ってると「早く渡らなきゃ」って焦るのと、反対側の車も止まってくれる保証が無いので💦

ちゃちゃちゃ

コメントいただきありがとうございます🥺✨
お返事が遅くなり申し訳ございません💦
沢山のコメントを頂いたのでまとめてのお返事失礼致します😊

色々な意見があり、なるほどと思う意見も沢山ありました😂
私自身子供を乗せて保育園の送り迎えをしている時になどに一時不停止の車に遭遇する事があるのでイライラしてしまうのもありますし、他の方のコメントにもあるように教習で習ったでしょ!?って思ってしまうのでこの先これが原因の事故が起こらないようにもっと取り締まりを強化してほいしいですね🥺
皆が納得して安心して道路が使えたら良いなと思います!
沢山のご意見ありがとうございました🥰