※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍄
妊娠・出産

入院準備について不安がありますか?必要なものは何でしょうか?

妊娠23週初マタです!
先週検診で入院準備をそろそろやっておいて
ください。と言われました
その時陣痛の恐怖と子育てできるのかの不安が
同時に押し寄せてきました。
陣痛が来ないと赤ちゃんは産まれないと分かっているのですが痛みにかなり弱く生理の痛みだけで気を失う
くらいなのですごく不安です。
それに入院準備品が書いてある紙を貰ったのですが
こんなにも多いの!?とびっくりしました。
そこで入院準備品でこれは絶対あった方がいい!というものはありますか?

コメント

⛄️

ペットボトルに付くストローは必需品だと思います!!!

  • 🍄

    🍄

    ストローですね!長い方がいいですよね!

    • 7月27日
めたぼれおん

上の方もおっしゃってる通りペットボトルに付くストローは役立ちますよ!ただ、ストローの長さには気をつけてください(短いの選んでうまく飲めなかったので😂)。あと、ゼリー飲料とかもあるといいかと思います。
円座クッションもあるといいみたいですよ(私は買ったものの使わずに済みましたが)🍀

  • 🍄

    🍄

    ゼリー飲料はウィーダーとかで大丈夫ですよね!円座は元々痔持ちなので持ってます!

    • 7月27日
ぴょん

ペットボトル用ストロー
汗ふきシート
ウイダー(ゼリー飲料)
飲み物
タオル
ティッシュ
ビニール袋
↑↑↑
陣痛中にあって良かったです。
一日ちょいかかったので
飲み物は3本では足りなくて
途中、夫が買ってきてくれました😅
ゼリー飲料は
痛み引いてる間に飲めるから
おすすめです!

母乳パット
タオル(10枚)
汗ふきシート
靴下
レギンス
ブラトップ
冷えピタ
乳頭保護器
↑↑↑
母乳パットは最悪、
売店でも買えます。
私は母乳過多だったので
準備してて良かったです。
完母育児が理想だったので
乳頭保護器も準備してました。
冷えピタはおっぱい張った時に使いました。
保冷剤では冷えすぎるので
冷えピタおすすめです。
靴下、レギンスは
パジャマの下に来てました。
病院のパジャマは透けやすいので
レギンス、タンクトップあると
便利です。
タオルは母乳で赤ちゃん汚れないように首にかけたり
枕に巻いたりしてたので
枚数あった方が楽です。

衣類はかさばるので
100均一の
掃除機が要らない圧縮袋に入れて
圧縮してカバンに入れるといいですよ!

  • 🍄

    🍄

    飲み物は沢山持って行った方がいいですね!母乳パットは沢山あった方がいいですよね?
    冷えピタ参考にさせていただきます!ありがとうございます😊

    • 7月27日
  • ぴょん

    ぴょん

    母乳パットも多めに持っていきました!
    もし、旦那さんが持ってこれるなら
    足りなくなったら頼むのもありですよ🙌

    • 7月27日
ゆか

陣痛中、リップは必需品でした。どうしても口呼吸になってしまうのか唇が乾いてしまったので。

  • 🍄

    🍄

    リップ!必需品です!

    • 7月27日
🍄

飲み物は沢山持って行った方がいいですね!
病院パジャマ薄いんですね!入院する前に聞いててよかったです!冷えピタも参考にさせていただきます!ありがとうございます😊

カジミ

私は出産の際に切れて出血が多かった為、生理パッドを追加で購入しました。
なので、これは人それぞれなのかな?と思います!

オムツも追加で買いました。病院からのでは足りなかったです😅

初めての子育てだと少しのオシッコやらで、気にしてすぐに変えたりするので、あっという間になくなりました😂