※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルクの水について悩んでいます。水道水、市販の赤ちゃん用水、ウォーターサーバーなど、何がいいかわかりません。

赤ちゃんのミルクの水は何をつかってますか?
また、それを使っている理由も教えてください。
うちは浄水器を通した水道水をつかってます。なんとなく…
水道水そのまま、市販の赤ちゃん用の水、ウォーターサーバーなど、いろいろありますが、何が一番いいのか悩んでます。

コメント

水道水使ってます💦
麦茶とかも水出しです🙌🏻

もも

サントリーの南アルプスの天然水です🙆

水道水を沸かしてペットボトルに入れて冷蔵庫で保管してます。
1日で使い切るようにして作ってます!

R(22)

水道水をこーゆーポットに入れて使ってました😊

水道水を沸かして湯冷ましにしたのを冷蔵保管したのを使ってます。
他の方も仰ってますが、1日で使い切っています。
外出時はいろはすや南アルプスの天然水などの軟水のペットボトルを持ち歩いてます。

ひよこ🐤

水道水を沸かして使ってます^^*
ウォーターサーバーは便利だと思いますよ!

はるか

ウォーターサーバー使ってます😊お湯もすぐ出るので便利ですよ✨

ぴっぴ

硬水は、ミネラル分が多く、赤ちゃんの内臓に負担がかかり下痢などの症状が出る場合があるので軟水を選んでください。
赤ちゃん用品のメーカーから販売されている水の多くは、純水と表記されています。
純水とは、ミネラルと不純物を取り除き加熱殺菌した水のことをさします。

ウォーターサーバーは衛生対策がしっかりしており温度も選べます。天然水は水道水より細菌が発生・増殖しやすいので、どんなにおいしい水でも注意が必要です。セルフクリーニング機能が付いているものもあるので、お手入れのしやすさで選ぶのも良いと思います。私は、料金が高く感じたので使用していません。
水道にも浄化するカートリッジを取り付けていますが、水道水よりミルク調整してあげたことは一度もありません。
大人が飲んでいる水でも、大丈夫なものもあります。出先で冷えている水がそれしかなくあげてみましたが、明らかに子どもの体調が悪くなったのでそれ以降は恐ろしくてあげていません。
ピジョンのピュアウォーターと和光堂の赤ちゃんの純水を愛用しています。この2種類は比較的価格も同じですし、ドラッグストアでも手軽に購入できる点や、子どもが体調を崩すこともないので愛用しています。
長々と、あまり答えになっていなければすみません。

ビビ

コスモウォーター使ってます🦋
美味しいし、お湯も水も出るので便利です\(◡̈)/

aa

お湯は水道水を沸かして使ってますが
湯冷まし用は出かけるときなんかは面倒なので市販の赤ちゃんの水使ってます🤣