※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

里帰り中でホームシック。次旦那に会うのは出産時。毎日暇で悩み中。支援センター行けず、散歩中に日焼け。

里帰り中です。
私の母は6年ほど前に再婚し、一軒家を建てたので、
里帰りと言えど育った家ではありません😶
私も高校卒業後就職のタイミングで地元就職でしたが、アパートを借りて実家を出たので母と暮らすのは約10年振りです🤔

だからなのか、ただ旦那が恋しいのか、里帰りして2週間で軽くホームシックです😂
関東から北海道に里帰りしてるので、次旦那に会うのは出産の時の予定です🥺

今日娘が「パパぁ。パパぁ。」と言いながら寝ました。
パパ大好きっ子なのでやっぱり我慢してるんだな〜と思うと泣けてきました😭

里帰りして毎日暇で考えることも無く、ただ体重を増やさないように気をつけてるだけで、、、
まだまだここにいなきゃ行けないのに、私大丈夫かな😓ってなってます😭

皆さん里帰り中何してるんですかね😓?
支援センターなどは「りんご病が流行ってるから妊婦さんはやめておいた方がいいよ!」と友達に言われて行けず……
娘とひたすら散歩してたら、関東にいた時より日焼けしました( ºωº )

コメント

ゆん

私も自分が18の時に母が再婚して相手の方の持ち家に嫁いで行ったのですが、相手の方のお母さんも同居しているので上の子の里帰りの時は気を遣いました😅
18で進学を期に家を出ていたので、同じく一緒に暮らしては居ませんでしたから😔
しかも、地元でも無かったので外に出ても知り合いも居ないし何も無くてつまらない笑
切迫だったのでウロウロも出来なかったし…😭
2人目の時は思い切って里帰りしませんでした⤴️
母と義母にお手伝い来て貰って住み慣れた自宅で過ごしたのと主人が初めて新生児期から子育て参加出来たからか里帰りよりラクでした😂

出産までまだ少しありますもんね…する事無くて暇ですよね⤵️
最近とっても蒸し暑いからあまり外ウロウロする訳にもいかないし🤔

私は産後4ヶ月経ちますが上の子が外で遊びたいって言うので公園行ったりお庭にプール出して遊ばせてる程度で下の子はまだ外遊び出来ないから暇だし、お家近かったらうち来る?って言えるんですが😂

なんか全然解決策になってなくてすみません😓