※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
B'z
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘がいます。宮城県亘理町在住で、虫刺されで腫れてしまい心配です。皮膚科の情報や対処法について教えてください。

1歳2ヶ月の娘がいます❗️
宮城県の方、同じ経験した事がある方返信お願いします💥
ちなみに、亘理町住みです❗️
日曜日にやってる皮膚科などあったら教えてください🙏

おととい虫に刺されたと思いそのままにしてたんですが、
昨日の朝になったら小さい水泡になってました。
私は仕事だったんですが実家に子供を預けてるので母にかかりつけの小児科に連れてってもらいました。そしたら「虫刺されだね!」と言われたみたいで薬も出されたみたいなんです。ですが、今日の朝になって見て見たらこんなにも膿が溜まってパンパンに腫れてました😂
虫刺されでこんなに腫れたのも膿がたまって腫れ上がってるのも初めてで心配です。

コメント

いちご

うちの息子もたまに,虫刺されで膿が溜まることがあります😭今はどんな薬塗っていますか?
今日は岩沼の森川こどもクリニックが休日当番でやっているし,名取の休日夜間急患センターもやっていると思います!

  • いちご

    いちご

    だいぶ良くなってきてよかったですね⑅◡̈*!うちも虫刺されがひどいときは皮膚科に行きます☆早く完治するといいですね!

    • 7月31日
ちーちゃま

塗り薬で抗生物質が
入ってるものはありませんか?
(アズノール、クロマイPとか)
膿が破れてとびひすると
至るところに吹き出物が
出ますので
病院にいかれた方が
いいと思います。
娘は、足に画像のような
感じの吹き出物がが出て
とびひし足全体に
吹き出物が出ました。