※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kck♡
子育て・グッズ

2歳の娘が食事後に顔にブツブツができ、アレルギーか心配。小児科か皮膚科どちらに行くべきか相談。食事内容と症状を考慮して判断。

[注意]どアップのアレルギー疑惑の写真ありです。
2歳の娘ですが、最近顔にブツブツが出来るのが気になっています。
今まで特に何もアレルギーなどなく何でも食べてきました。
本日夜ごはん食べたすぐに顔がブツブツになり、もしかして…?と思っていますが、2歳からアレルギーになることはありますか?
ちなみに夜ごはんは、うなぎ一切れ、錦糸卵がのったごはん、ブロッコリー(マヨネーズつけて)、肉じゃが(じゃがいもとにんじんだけ食べました)です。

考えられるとしたら卵かなぁと思うのですが、どう思いますか?
本人は特に何も感じてない様子です。

この場合は小児科、皮膚科どちらに行くべきでしょうか?

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

マヨネーズはよく食べますか??

反応してるならマヨネーズのが可能性強いと思います!

• kck♡

kck♡

お返事ありがとうございます!
    ポテトサラダやマカロ二サラダなど、マヨネーズがついてるものが大好きです…
    確かに、今日のお昼にも卵焼きを食べたんですが、特にこの症状はなかったように思います。
    マヨネーズだったらかなりの痛手です…😭
    病院へ連れて行こうと思います!

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マヨネーズ、生卵ですからね😱
    体調により、出ることもあり得ますよ😭

• 7月27日
ナツ花

食べていて、たまってからアレルギー反応がでることがあるのでそのパターンかもしれないですね(>_<)

どちらでもいいですが、アレルギー科のようなところがあればそのほうがよりいいとおもいます!

• kck♡

kck♡

たまってから反応を起こすこともあるんですね!初めて知りました💦

病院連れて行こうと思います!

• 7月27日
kanakan

途中からなることはあると思います!
鰻は食べたことありますか?
うちはいくつか魚アレルギーもちです。
あと画像なのですが、うちは蕁麻疹みたいのがでてちょっとcokaさんの娘さんにでてるボツボツとは違う感じです!

• kck♡

kck♡

途中からなることもあるんですね😭
    うなぎは初めて食べさせました!
    いつも口周りに湿疹みたいなのが出来て蕁麻疹みたいにはならないのですが、そういうパターンもあるんですかね?

また質問ですいませんや病院には写真と食べた物が分かればいいですか?それともボツボツが出たらその状態で行った方がいいですか?

• 7月27日
  • kanakan

kanakan

そしたら鰻も可能性ありますね。
    どうなんでしょう?湿疹のことは、我が子のしか見たことがないので、わからないですが、うちは塩分がつくと写真のようなポツポツがでます。肌が弱いんですよね。。。

写真と食べ物が分かれば大丈夫です。ただ検査となると血液検査になると思うので、まだ2歳ですとあまり症状が酷くないなら可哀想かなと思います😭うちも看護師さん数名に押さえつけられて取ったようです💧
    それから病院が大っ嫌いで。
    湿疹が出た時に咳もしていたら、危険だと思うので行った方がいいと思いますが。

• 7月27日