※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

小麦アレルギーの子供には、おかゆ以外にも食べられる食材があります。具体的な食材をご紹介します。

息子が小麦アレルギーです。

今、離乳食中期食で2回食なのですが、おかゆメインでレパートリーが少ないです。。
小麦アレルギーの子でも、食べられるものってなにかありますか?🤔

参考にさせてください😫

コメント

aina

友人の子供が小麦アレルギーです。
友人はとにかく和食ばっかり食べさせてました!
和食はほとんど小麦使う事がありませんし…3歳になっても和食が大好きみたいです!
もう少し大きくなったら米粉で蒸しパン作ってあげたり米粉でお好み焼き作ったりいろいろ検索するとレパートリーたくさんあります!
我が家は小麦アレルギーではありませんがグルテンフリー生活を目指してるので家には小麦粉は無く米粉を業務スーパーで買ってきて唐揚げでもお好み焼きでも何でも米粉で作ってますよ!

• ママ

ママ

コメントありがとうございます!
    食事段階が上がると、米粉で蒸しパンなどができるのですね☺️
    我が家も、グルテンフリー生活を目指そうと思っているので、これからは米粉にお世話になろうと思います🌱

• 7月27日
ままり

小麦アレルギーだと主食は米一択ですよね。
ごはんとじゃがいもでおやき作ったりしてました。

• ママ

ママ

やはり主食は米一択ですよね。。😫
    お米でできるものを作って食べてもらっていこうと思います🍉

• 7月27日

米粉を使った物で調べれば
蒸しパン おやき ニョッキ
など出てきますよ♪

• ママ

ママ

米粉…いろんな料理に変身できそうなので、米粉で調べてレパートリーを増やしたいと思います☺️

• 7月27日
ポテト

息子が小麦アレルギーですが、10ヶ月とかまでは毎食お粥でした💦
なにかを混ぜてあげて、とりあえず飽きずに食べさせてあげました😄
たしか離乳食後期ぐらいから蒸しパンがあげられたので、米粉で作って朝ご飯とかにあげてましたよ😄
あとは、米粉のホットケーキミックスもよく使います!
パスタもグルテンフリーのものがトップバリュとかから出てるので、それ使ってます😊

• ママ

ママ

同じアレルギーっ子なんですね❕
    おかゆだけだと飽きてしまいそうなので、私もいろんな食材を混ぜて…って感じでやっています🤔
    後期食になれば、食べられる幅も広がりそうなので、米粉を使って、いろんなメニューに挑戦します❕

パスタのグルテンフリーのものは、ライスパスタ ですか?☺️

詳しく教えていただきありがとうございます😺

• 7月27日
  • ポテト

ポテト

そうです!
    発芽玄米のパスタです😄
    私もついこの間友人に教えてもらってまだ試してないのですが、美味しいと言ってました😊

• 7月29日
  • ママ

ママ

情報ありがとうございます!♡
    レパートリーを増やすためにも、挑戦したいと思います☺️💕

• 7月30日