※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
妊娠・出産

現在34週2日で切迫早産の診断を受け、張り止めの点滴をしています。先生からは1週間くらいで退院できる見込みですが、1日に1回も張らないことがあるのでしょうか?

33週6日で切迫早産の診断、入院し現在34週2日です。
張り止めの点滴をしていますが1時間に2回程は張ります。NSTでは40分で2回張ってしまい、先生にも張ってるね〜と言われましたが、これくらいの時期って張りません?笑
痛みはない為1週間くらいで退院できるよと言われていますが、1日に1回も張らないなんてことがあるんでしょうか??

コメント

きゃろりー

私も切迫早産なので多い時で1時間に6回張りますよ😂
それでもなぜか自宅安静にもなりません💦
でも起き上がっただけで張るので勝手に36週くらいまでは安静生活してます。子宮頸管短くても早産になる人とならない人がいて私は短くても早産にはならないタイプだと言われました👍

  • ママちゃん

    ママちゃん

    羨ましいです🤣
    40分で2回張っただけで張ってるね〜と言われましたが、多分家にいてももっと張るんだけどなと思って😭
    痛いほど張るわけじゃないから帰してくれーと思ってます笑笑

    • 7月28日
  • きゃろりー

    きゃろりー

    2回なら切迫の人にとったら普通ですよね💦それが大きい張りじゃなきゃ大丈夫と言ってました😊でも36週くらいで退院できるんじゃないですかね?

    • 7月28日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    安静にするから退院させてくれと先生に訴えます笑笑
    今まで仕事してたからかちょっとの張りなんか全然きにしてなかったのかもしれないです😅

    • 7月28日
  • きゃろりー

    きゃろりー

    仕事してると張ってても無理しちゃいますよね😢同じ安静でも入院と自宅安静は気持ち的にも違いますよね😣1人目が早産じゃなければ2人目も安静にしてれば早産の確率低いと聞きました😋👍

    • 7月28日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    無事退院できました😊
    自宅安静ですが臨月まであと1週間とりあえずそこまでもってくれればと思います。
    コメントありがとうございました。

    • 7月31日
ゆ

私も入院しましたが、胎動で張ったり、何もしていなくても張ったりしていました。
小さい張りはそこまで気にされていませんでしたが、大きな張りはやはり気にされることがありました😓
私も切迫だったので、通常の方は全く張らないのか気になっていました😅

  • ママちゃん

    ママちゃん

    ほんとですよね、、、
    私も寝てるだけで張りが来ますが定期的じゃないし、痛みとかはないので今までそれが普通だと思ってました。
    普通の人は1日張らない日とかあるってことなんですかね?、🤔

    • 7月28日
  • ゆ

    どーなんですかね😣
    出産が近づいてきたら誰にでもありそうですけどね😅

    入院生活辛いと思いますが、あと少しなのでお大事になさってください😊

    • 7月29日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    無事退院できました!
    あと1週間で臨月なのでそこまで持ちこたえてくれればと思います😊
    コメントありがとうございました。

    • 7月31日
アルファベットチョコ

私も21週から切迫早産の診断で2ヶ月入院後自宅安静中です!
胎動だけでも張るし、横になって足動かしただけで張りますよ😅
この時期お腹も大きくなるし張りやすいです‼️

  • ママちゃん

    ママちゃん

    張りますよね〜!!
    張らなくなるまで退院できないんじゃないかと思ってビクビクしてます…

    • 7月28日
♥

35wの時に初めてNSTやって
30分で10回張ってました(笑)ちょっと張ったな感覚だったから聞いてびっくりしました(笑)
内診のとき赤ちゃんの頭が触れるこのままだと1週間で産まれるなー外出禁止絶対安静それが無理なら入院!と言われて家帰るのもやだったし病院のが安心だから入院しました(笑)
私も点滴でしたがだいぶ張りは無くなったけどヤッパリ日にち経つとだんだん張るようになりました!37wで点滴とって産まれました💖🤗いまも入院中です!

  • ママちゃん

    ママちゃん

    出産おめでとうございます♡
    30分に10回は凄すぎます🤣上の子のこともあるので早く帰りたくて仕方ないです笑笑
    でも点滴とったらもっと張って産まれちゃうのかと思うとちょっと怖いですね🤣

    • 7月28日