※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
ココロ・悩み

旦那が私の親や家族を毛嫌いし、親離れができていないと指摘され、板挟みで辛い。親と旦那とも良好な関係を保ちたいが、喧嘩を避けたい。私の考えは間違っていますか?

現在私は24歳です。
旦那は私の親、姉弟の事を心の底から毛嫌いしてます。
先程旦那に言われたのですが私は親離れが出来てない、お前の親も子離れ出来てない、毎週のように子供達に会いたいのはわかるけど頻度が多い、障害者だ、等言われました。
確かに旦那の言う通り親離れが出来てないと自分でも分かってますが私自身車の免許を持っていないので日中子供達が熱を出した時など親に頼んで連れて行ってもらってます。ですが旦那はそれを快く思っておりません。
娘が私の実家にお泊りに行くのでさえ快く思っておりません。旦那は私が実家と関わると洗脳されると言われます。
私の親達は旦那に洗脳されてるといってきます。
自分の意見を全部ぶちまけたいけどそうすると旦那とも喧嘩になるし親とも喧嘩になるので自分の気持ちが言えません。私は喧嘩をしたくないからです。
親と旦那の板挟みにあっていて辛いです。
私が考えている事は親とも旦那とも良好な関係で、子供達もじじばばの家にお泊りに行ったりなど平和な関係でいたいただそれだけです。
私の考えてる事はおかしい事でしょうか?

コメント

はじめてのままり

私も、
実母が旦那のことよく思っていなくて…
本当は年子ママさんのように
良好な関係を築きたいのに…
旦那含め旦那家族に原因があって…でも旦那に言うと喧嘩になるからあんまり言えなくて…
私も板挟みです。

• すもも

すもも

板挟み辛いですよね(T ^ T)

• 7月27日

読んでて旦那様年子ママさんの家族の事障害者扱い?意味わからないですね😥自分の親に頼る事がいけないですかね…ちなみにお母様はどのくらいの頻度で来るんですか?

• すもも

すもも

旦那はうちの家族の事をゴキブリと同じ生きてる価値もない人間だと思ってます。(喧嘩のたびに言われます)
    頻度1ヶ月多い時で5.6回あるかないかです。

• 7月27日

退会ユーザー

😳月5.6回でそんな言い方する人ありえません!年子ママさんのお母様が旦那様にあれこれ言うタイプの人とかですか?そこまで言うのはどうかと思います💦

• 7月27日
  • すもも

すもも

何も言いません。
    言うとすれば私に言ってきますが母から言われた事を旦那に言った事は一度もありません。
    旦那が嫌ってる理由は旦那が仕事を無断欠勤していたことがバレて夫婦揃って怒られた事と私に暴力を振るって私が実家に帰り私を迎えに実家に来た時に怒られたそれだけの理由です。

• 7月27日
102

車の免許は頻繁に車を利用する地域であれば、取得してもいいと思います。

毎週会いに来るのは、ご主人もいい気しないのは、逆の立場だったら嫌なので、減らしてもらうといいと思います。
月1くらいならいいのでは?

子どもたちだけのお泊まりも、旦那さんにどのくらいの頻度ならいいのか相談したらいいのではないですか?嫌がるほど…というのは単に回数が多いのかなと思いました。

うちは義実家、実家ともにうちから車でで10分の距離です。
子どもたちだけのお泊まり年3回くらい
私たちも、含めての泊まりはここ2年ほどありません。家が近いので帰られる距離のため。

母はフルで仕事してるので月1来ればいい方。
義母は月3回ほどはくるかな。そのうちの1、2回は子どもを見てもらうためこちらから頼んでます。

• すもも

すもも

免許を取りたいのですが訳あって3年間は取れないんです。
    旦那は正直お泊まりも禁止、うちの親とも連絡取るなと言っています。
    相談したくて娘達の前で凄く怒るのでそれが嫌なので事後報告を私がいつもしてます。

• 7月27日
さくら

洗脳…???🤔

何の洗脳…???
自分の両親ですよ?
家族=年子ママさんそのものですよ?

仲良くして当然じゃないですか!
障害者とか失言ですよ!
あかーーーーん!🤯

(うちは実家が遠いので、母と妹と毎日のように電話で無駄話してますよ 笑)

失礼ですが、旦那さんはどのような環境で育ったのでしょうか?

妬みとかじゃないんですか?😕

お子さんが2人もいらっしゃるのに… 今更 価値観の違いや家庭環境の違いを受け入れられないなんて… 幼い!

頼れる家族がいるなら、愛する家族がいるなら、元気なうちに交流しておいた方が良いですよ!

何が悪いんですか!?

私なら旦那さんにハッキリ言います。夫婦ですからね!喧嘩じゃなくて会議です!😄✨✨

• すもも

すもも

旦那が育ってきた環境はシングルマザーの5人兄弟です。義母は子供達を育てる為に朝から晩まで働いていて正直ほとんど家におらなかったので兄弟に甘やかされて育てられたようなもんです。好き勝手に生活して15.6歳の時から姉と旦那との2人でアパート暮らしをしてました。(義母は埼玉、他の3人の兄弟それぞれ家庭があります)
    旦那の洗脳と旦那の意見が違う事です。旦那は自分と同じ意見だとすぐキレます。

• 7月27日
Ayunn

自分が愛したと大好きな親がうまくいっていないのは辛いですよね…。
てか、そうなる前に何かしらの出来事があったんですか?

内容は違いますが私も過去に愛した人と両親の間で辛かったことがあったので気持ちわかります。
私の場合、今の旦那と知り合う前に付き合っていた人なんですが、お付き合いだけじゃなく、結婚の話まで出ていたから両親がもぅありえない位大反対!こちらも反発して彼の事かばって親に良く思ってもらいたくて『こんなんしてもらった』『こんな言葉かけてくれた』だの、色々良い事がある度言ってましてが、何言っても『そんな位好きな女にする(言う)のは当たり前や』など全然ダメでした…。
親に『ほんとにうちの娘のこと愛していて大切に思ってるなら身を引いてほしい』まで言われ、彼も最初は気に入られるように頑張ってましたが最終的に『さすがに疲れた…俺が何しても、何言っても君の両親は気に入らないよ…きっとこれからも…。こんなんで結婚しても幸せになれない。もう少し歓迎してくれる家の娘と結婚したい。君が親と縁を切って飛び込んできてくれるなら別だけど無理でしょ?…好きだけど別れよう』と言われ、私も両親に大切に育ててもらったし、両親のこと大切に思ってるから縁を切るなんて無理で、その彼とは別れました。彼と付き合っている間は幸せなこともあったけど親に認めてもらえない人を愛してしまって私も彼も辛いことの方が多かったしいっぱい泣きました。彼のこといっぱい傷つけたと思います。
しかし、別れてみると何であんな人好きだったのか思い出せない位ありえないなーーと思えるようになり、親が反対していた理由がよぉーーーく分かるものです。後悔どころか親に感謝しかありません。猛反対されなかったら私の人生終わってたと思います(^_^;

親に言われたのですが『この世に親以上に我が子の幸せを願って考えてくれる人はいないよ。友達でも恋人でも親の思いには叶わない。その親がやめとけ!という人はやめときなさい。』
当時は私も好きな人を親に認められなくて辛かったですが、これはほんとにその通りだと思いました。
今の旦那は付き合った時から両親が気に入っていて、結婚するとなった時は『息子ができたー!』と、うちは娘しか居なかったので父が大喜びしてくれ、私もすごく嬉しかったです。

• すもも

すもも

私達夫婦はお互い始めて同士の相手での授かり婚です。
    私も親に大反対されてそれが嫌で家出しました。
    ですが子供を授かった時に2人で挨拶に行き一応は納得してくれましたが旦那はもうその時から私の家族の事を嫌ってました。元々旦那と一緒に暮らし始めて少し経った時からDVがあり結婚後もDVがあり実家に帰りたかったのですが親は今だに認めてないので帰らなかったのですが流石に子供が生まれ子供までに危害が加わる恐れがあったので実家に帰った時私の体に痣がありそれで暴力振るわれてる事が発覚し旦那を怒ったのですが旦那は怒られた事で更に私の家族が嫌いになり関わるなと言ってきました。

• 7月27日
  • Ayunn

Ayunn

なるほど…年子ママさんの親からすれば大切な娘に何てことしてくれるんだ!となるし、旦那さんからすれば嫁の親とはいえ、他人から怒られてお互い憎みしかないから分かり合えなさそうですね…。
    おそらく私と状況かなり似てます…。けど大恋愛だったんですね!

私もあの時の彼は、直接暴力はなかったですが、気に入らないことがあれば家でも外でも暴れて手がつけられなかったし、警察沙汰も何度か…(^_^;そうなれば恥ずかしかったし第三者の『何でこんなやつと?』っていう心の声が聞こえてきてました。結婚してたら暴力振るわれてたかもしれないです。
    辛いけど、不思議と離れられないし、彼のことほっとけないんですよねー。。。

他にも家の中の服装・外出時の服装・髪型・メイクはすべて彼のチェックをクリアしなければダメでした…細かい決まり事があり、些細なことで機嫌を損ねてしまうので、大変でした。
    道を彼と歩いていて、前方の男性が私を見たから謝れ!とか…。何十回何百回も何時間も謝り続けないと許してもらえませんでした。
    1度、親の反対とかまったく関係なく『別れる!』て思ったのが、外を歩いていて私の携帯(LINE)が鳴りました。スッと鞄から取り出し友人に『了解だよ!』と返信すると、『俺と一緒に居るのになぜ、LINE見ていい?Aちゃんからこんな内容のLINE来たから了解!と返信して良い?って俺に聞けないんや?』て、言われて謝れ!…さすがに、アホらしくて『はぁ?やってられん。帰るわ。そしてさようなら』と帰りましたが、彼が泣きながら追いかけてきて、愛してるだの、心配・不安だったからだの色々言われてアホな私は許してしまいました(^_^;アホですよねー…

• 7月27日