コメント
ぴー
一歳越してますが、いまだに寝返り打つときは絶対反時計回りですよー🤣こっちが好きみたいです😊
5ヶ月で寝返り、7ヶ月で1人座りしてすぐハイハイしました😊
りんご
こんにちは!うちも3ヶ月で寝返り始めました。
そしてこの前、保健師さんにみてもらう機会があったのですが、寝返りを同じ方向ばかりしていると身体の使い方(同じ方向ばかりにねじる、蹴る、力を入れるなど)のバランスが偏ってしまうので、もう一方へも寝返りするように手助けしてあげてねって言われました🙂
そういうのは子供のタイミングに任すものだと思っていたので、なるほどー!となりました。
-
かずな🌻
なるほど😳✨!
バランスが偏ってしまうんですね!
わたしも少しずつ逆の方の手助けもしてみます!!!- 7月29日
みさ
はじめは同じ方向にしかうつ伏せになりませんでしたよ!
確か3ヶ月で寝返りして4ヶ月でずり這い、5ヶ月で寝返り返り、6ヶ月でお座りとハイハイ同時にしだしました!
-
かずな🌻
やはり最初は同じ方向にしか寝返りしないのですね☝🏻
- 7月28日
かずな🌻
一歳超えても寝返りする方決まってるんですね😆うちの子も反時計回りの方にずっと寝返りしてます😂!