※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポ
子育て・グッズ

火曜の夕方から高熱で、RSウイルスと診断されました。小児科で点滴し、食欲はないが水分補給はしています。受診目安がわからず、咳や熱が続いています。RSウイルス経験者のアドバイスを求めています。


今週の火曜の夕方から高熱で
今日まで38度後半から39度後半の熱が
下がったり上がったり繰り返していて
痰まじりの咳がすごくなってきて
今日やっとRSウイルスと診断されました💦

午前中小児科に行き
点滴してもらいました💦

昨日から食欲がなく
野菜ジュレ、ゼリー、水分補給は
出来ています。

小児科の先生からは
呼吸が苦しそうだったり
ぐったりしてたらすぐに救急に
行ってくださいとは言われたものの
受診の目安がわかりません🙇🏻‍♀️
咳が出ては泣いての繰り返しで
今現在もゴロンゴロンしながら
泣いたりしています💦
熱は今37.8度です💦

RSウイルスにかかったことがある方
どなたか教えて頂きたいです🙇🏻‍♀️

コメント

ぱっつんママ

すみません!回答になってないんですが聞きたいことがあります💦
娘も同じような症状なんですが、RSと診断されたのは熱と痰がらみの咳だけですか?
ちなみにRSの検査は任意で実費でしたか?💦

  • ポポ

    ポポ

    うちは鼻水もあります💦
    最初は発熱だけなんですが
    それから日が経つにつれ
    咳と鼻水がどんどんひどくなり
    今日また来てねと先生に
    言われてた為受診したところ
    熱が4日続くし咳もひどいので
    点滴と血液検査しましょうと言われ
    鼻水を採取して検査するらしく
    RSと診断されました💦
    先生の判断だと思います😭
    私が住んでる地区は
    中学卒業まで医療費かからないので
    検査なども費用はかからなかったです!

    • 7月27日
  • ぱっつんママ

    ぱっつんママ

    返答ありがとうございます😣💦
    うちも鼻水あります!
    鼻水から始まり、咳、熱ときました。
    鼻水、咳の段階で気管支炎とか言われたりしませんでしたか?💦💦
    熱がやはり3〜4日続くと怪しいな、と診断になるんですかね。
    自分から言った方がいいですかね😅💦

    質問の回答ではないのに答えてくれてありがとうございました。💦

    • 7月27日
  • ポポ

    ポポ

    喉がすごく腫れているので
    喉風邪でしょうという診断でした💦
    心配でしたら言ってみるのもいいかもしれません🙇🏻‍♀️
    私もRSとは思ってなくて
    喉の風邪だからなかなか熱下がらないのかなと
    思っていたので…💦
    うちは39.5度ぐらいが毎日下がらずな感じでしたので😭

    • 7月27日
  • ぱっつんママ

    ぱっつんママ

    そうなんですね💦
    うちの子もゴマさんのお子さんみたいに野菜ジュレやゼリーや麦茶の水分は摂りますがうどんだったりの食事は1口2口だけで💦💦
    喉も赤いなーとは言われました!
    夏風邪かなぁ、熱中症かなぁ、とモヤモヤ診断で😅

    39.5度が毎日はお子さんすごい苦しかったですね、😣💦
    セカンドオピニオンしてみます。RS検査してくれるか聞いてみます!

    • 7月27日
  • ポポ

    ポポ

    うちは最初の2日間は熱があっても
    食欲があり食べてたんですが
    昨日の朝からうどんも
    一口も食べないのでおかしいなとは思ってました😭

    私もかかりつけにしてる先生が
    あまり検査などしてくれないので
    思い切って違う小児科にかかったら
    こんなに説明してくれるんだと
    驚きました💦
    なので病院を変えるのもいいと思いますよ🙋🏻‍♀️🌟

    今日少し熱は治まりつつあるので
    明日またどうなるかな🤧ていう
    感じですね😭😭
    早く良くなるといいですね😭💦

    • 7月27日
  • ぱっつんママ

    ぱっつんママ

    話し聞いてくれて回答してくれてありがとうございました。
    お互い早くよくなるといいですね😢💦

    • 7月27日