※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

娘の熱が39.5℃で、機嫌もよく食事も摂っています。病院へ行くべきか、座薬を使うべきか迷っています。初めての高熱で不安です。

いま娘の熱をはかったら39.5もありました。
機嫌も悪くないしお茶は飲みます。
ご飯も食べました。
緊急の病院行った方がいいでしょうか??
座薬は持っているのですがさしてあげるべきですか?
初めての高熱なので優しく教えていただければ助かります😭

コメント

ぴぃちゃん

ぐったりとかしてないなら
座薬は入れなくてもいいと思います。
うちはつらそうな時に入れて
あとはひやしたり温めたりしてます!

まなmama

お熱高いですね😣
機嫌も悪くなくて、水分もとれているようでしたら座薬もあるようなので今のところ救急外来までは行かなくても大丈夫かと思います🤔
夜寝る前にもお熱が高いようでしたら座薬いれてあげてもいいかもしれませんね✨その方がゆっくり寝てくれると思います😊
早くお熱が下がりますように…

ぴっぴ

食欲あって機嫌悪くないなら緊急で行かなくて大丈夫です!座薬は熱の上がり始めに使うのは逆効果で、上がりきって汗をしっかりかいているときに使うのがいいそうです!
初めての高熱ということで心配かと思いますが、熱の経過を記録して変わったことがないかよく観察して病院に行けば大丈夫ですよ(^^)

a

回答ありがとうございました!
今朝(といっても起きたの11時でしたが)起きたら熱は下がっていました!
また悪化しないか様子見してます🙇‍♂️