※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウサコ
妊娠・出産

妊娠5週目でお盆に帰省するか悩んでいます。以前流産経験あり。義母には内緒で、病院は問題ないと言っています。飛行機に乗るリスクはないと。

今、妊娠5週目なんですが皆さんなら飛行機に乗ってお盆に帰るのを諦めますか?
3ヶ月前にも妊娠したのですが、心拍数まで確認して流産をしてしまい、そしたら今回妊娠反応が出たのですが。
用心のため、行くのをやめようかと思ってますが、また今回もどうなるかわからないので、義理のお母さん達には妊娠の事は言えず。そしたら、なんて言ってお盆に帰るのをやめようかと。病院の先生は、病気でもないし飛行機に乗ったからどうなる!ではないから心配しない。と言ってくれてますが。

コメント

かなぶん

いくら心配ないといっても、もし何かあったら一生後悔してしまいますもんね。
理由は体調不良で良いと思います。
可能なら旦那さんと娘さんだけ帰ってもらってゆっくりされたらどうでしょう??

私が2人出産したところの先生は妊婦に安定期なんかないから!っと安定期でも飛行機に乗って出掛けることを許可してくれない先生でした。
飛行機に乗ったことにより流産することは無いと思いますが、もしものことがあったとき、あのとき帰省しなければ良かった・・と後悔するくらいなら辞めておいたほうが良いと思います。

私なら 行くのを辞めます。飛行機は大丈夫と言っても 何があるかわからないし、途中で何かあるかもしれないし、、
せっかく妊娠できたのに駄目になってしまったら あとで後悔すると思います。
妊娠のことは正直に伝えなくても良いと思います。体調不良とか、、。

CoCo

私ならつわりでしんどくなくて、帰りたい気持ちがあるのであれば帰ります😊
私も病院の先生と同感です😊

Eva

私は妊娠初期に結婚式があり新幹線に乗りました。安定期頃に飛行機で帰省もしました。私なら自分の体調次第で決めます☺️

柴ももまる♡

私も同じ状況で、飛行機キャンセルしました。何かあっては怖いですし、つわりも出て来たので。義理親にも素直に妊娠のことを伝えましたよ!

ウサコ

まとめての返信すみません。
そうですよね。周りがなんと言おうと、自分が後悔しないようにですよね。
ありがとうございます😊
参考にさせてもらいます。