※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ymt1220
妊娠・出産

妊娠後の慢性的な便秘で困っています。出ないためお腹が苦しく、吐き気も。10日目で出ない状況。自然に待つか、アドバイスを求めています。

汚い話ですが、妊娠前から慢性的な便秘です。
妊娠前でしたらまだでないかー、くらいだったのですが
妊娠してからは出なくてお腹苦しいし吐き気もします。
現在10日目…なにをしても出ません。
自然に出るまで待つべきか…
これをしたり食べたりしたら出たよー!とかあったらアドバイスください(꒦ິ⌑꒦ີ)

コメント

みーちゃん

病院で便秘って言えば薬もらえますよ!
私も便秘なのでもらいました(^o^)

  • ymt1220

    ymt1220

    次の検診のとき伝えてみます(*vωv) 

    • 3月29日
ゆうこ-3

私も妊娠前から便秘体質です✋
10日は辛いですね(>_<)

あまりにひどいようなら病院で妊婦でも飲めるお薬をもらってもいいと思います。
ちなみに私は朝にオリゴ糖とプルーンを習慣にしてます!

  • ymt1220

    ymt1220

    プルーンがどうも苦手で…
    薬と思って試してみます(ू•‧̫•ू⑅)

    • 3月29日
yamayan

私は朝ご飯に必ず牛乳と、ヨーグルト食べます✨ 朝一の冷たいお水も、お腹がゴロゴロなって、私には効果的です。10日の便秘💦辛いですね;_;
病院で相談されたら、お薬出してくれるみたいですょ❗️

  • ymt1220

    ymt1220

    ヨーグルトならいいかもです(ू•‧̫•ू⑅)
    検診のときに相談してみます(*vωv) 

    • 3月29日
deleted user

こんにちは∩^ω^∩
私も妊娠前から便秘がひどかったです( ; ; )
ymt1220さんのようにお腹も苦しいし吐き気もするしで産婦人科で便秘のことを相談したらお薬処方してもらいました!
すぐには快便にならなかったですが毎日飲み続けていたら毎日快便になりましたよ!
お医者さんに相談しづらいなと私は思っていたのですが思い切って相談してよかったと思いました。
早くお腹がすっきりするといいですね!

  • ymt1220

    ymt1220

    やはり相談してみるのがいいですよね(*vωv) 
    今度勇気出して相談してみます☆

    • 3月29日
白くま

私も妊娠前から便秘体質でした!私の通院している産婦人科は妊娠初期は便秘薬を処方して貰えなかったのですが1度、産婦人科で相談してみるといいですよ!
あとは水分補給と私はダノンビオのヨーグルトを食べていました。
便秘改善❤とはならなかったですが食べないよりはマシになったかなという感想で今でも続けています。

  • ymt1220

    ymt1220

    水分はこれでもかってくらい摂ってるんですがなかなか…ダノンビオ試してみます٩꒰৹৺৹ઌ꒱♡

    • 3月29日
✨はるまま✨

わたしも便秘でしたが、さつまいも半分食べたら、出ました😅!なので、妊娠中、便秘が気になったら食べるようにしてます。おかげで、今まで妊娠経過中、便秘薬使わずに済んでいますよー🙆

  • ymt1220

    ymt1220

    食物繊維ですね(*vωv) 
    なるべくなら薬は避けたいですよね(꒦ິ⌑꒦ີ)

    • 3月29日
ふくちゃん716

私も妊娠前からものすごい便秘体質で、病院に通ったり市販の便秘薬を規定量以上飲んだりしていました。
妊娠してからますます悪化し、ヨーグルトやプルーンなどいろいろ試しましたがダメでした(TwT。)
2週間出ずさすがにまずいと思いクリニックに相談したところ、妊婦でも飲める下剤を処方してもらい、なんとか数日に一度は出るようになりました😁
赤ちゃんのことを考えるとなるべく薬には頼りたくなかったけど、お医者さんいわく便を溜めることのほうが赤ちゃんに悪影響だと言われ、それを信じて続けています。
なのでクリニックで相談してみると良いと思います!早く改善されたらいいですね(^-^)✨

ymt1220

妊娠前も2、3週間でないとか普通で…
さすがに妊娠中は赤ちゃんも苦しい気がして(꒦ິ⌑꒦ີ)
今度相談してみます♡

tarohana

ヨーグルトにハチミツ入れたりしてました^ ^
14週のころは、夕食に温野菜を食べたり、ポンジュースをコップ一杯飲むようにしたら、交換バツグンでした💗

  • ymt1220

    ymt1220

    ハチミツですか(ू•‧̫•ू⑅)
    温野菜なども試してみます٩꒰৹৺৹ઌ꒱♡
    ありがとうございます☆

    • 3月29日
  • tarohana

    tarohana

    すみません😅
    交換→効果 です^ ^

    • 3月29日
さぁやんママ

オールブラウン出ます!
私も慢性の便秘ですが、最近病院の薬の効き目も微妙になってしまい久しぶりに食べ始めましたが、出る様になりましたよ(*^^*)
毎朝食べてます♡
2、3日で出る人は効果出ますよ^ ^

  • さぁやんママ

    さぁやんママ

    補足です‼︎
    オールブラウンでも細長いタイプのです👍

    • 3月29日
  • ymt1220

    ymt1220

    便秘つらいですよね(꒦ິ⌑꒦ີ)
    オールブラウン試してみますね(ू•‧̫•ू⑅)

    • 3月30日