※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

外出時の授乳が難しいですね。環境の変化が影響している可能性があります。静かな場所での授乳を心がけると良いです。飲むタイミングが増えるかもしれません。

4ヶ月の男の子を育てています。

最近、出先でおっぱいをほぼ飲んでくれません。
おそらく環境の変化、刺激だと思うのですが、これからの季節、脱水が心配です。

哺乳瓶拒否もあります。
ベビー麦茶なども試しましたが、飲みません。

ショッピングモールの授乳室は飾ってある絵や周囲の声にキョロキョロ。

車で出かけることが多いので、車内でも試みるもキョロキョロ。

外出から帰ってきて、おっぱいあげるとゴクゴク飲みます。

家では入眠前後に飲むことが多いので、静かな寝室であることがほとんどです。
そのため、刺激に弱くなったんでしょうか。

何かできることありませんかね?
時期飲むようになりますかね?

コメント

𝘏𝘢𝘳𝘶𝘮𝘢𝘮𝘢 ✿

私の子もそうです 𓅼
いつもと違う場所での授乳は
キョロキョロしたり周りの声聞こえたり
無駄に明るかったりすると
飲んでくれませんでした 😭
でも間隔が4時間になった事もあり
お腹空くのか飲んでくれるように
なりましたよ (* ॑꒳ ॑*  )
麦茶は家でスプーンであげてみて
だんだん慣れてくれて今では
3ヶ月から使えるマグでチビチビ
飲んでくれます !
あまりあげませんが ✔︎
イオンモールとか結構行って
授乳室使うようになるときっと
慣れてくれるんではないでしょうか?

  • ゆい

    ゆい

    同じ方がいてホッとしました☺️

    マグ、試してないので試してみたいと思います。

    ベビー麦茶、スプーンでもやってるのですが、苦そうにして口から出してしまいます😂
    薄めてあげてるんですが、根気強くあげるしかないですかね💧

    授乳室も慣れですかね?😭
    トライしてみます!

    • 7月27日
  • 𝘏𝘢𝘳𝘶𝘮𝘢𝘮𝘢 ✿

    𝘏𝘢𝘳𝘶𝘮𝘢𝘮𝘢 ✿


    家で静かな場所で育ってきた子は神経質なりがちで
    少し違った環境だと無理ってなっちゃうと思います 😭
    初めの頃はベーって感じでしたがマグは自分で持ち
    ちゅぱちゅぱしてます 💗
    私がよくやるのはキョロキョロしたりして
    真剣におっぱい飲まない時は視界を隠すように
    手で周りを見せないようにしてます 💭

    • 7月27日