※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SAT714
子育て・グッズ

保育園の入園会での服装に迷っています。普段着はラフなデニムやパーカーが多く、浮かない服装をしたいです。他のママ達はどんな服装で行く予定ですか?

来週末、保育園の入園会があります!
子供じゃなく、親の服装で迷ってます(笑)

書類には、普段着で大丈夫ですと書いてあったんですが、逆に迷う…
私の普段着は、常にデニムにパーカーとかセーター、ラフ過ぎて(^_^;)
子供は何着てもかわいいんですが(笑)、ママ達の中で浮きたくないと思うと、私は何着たらいいかわかりません💦

皆さんはどんな服装で行く予定ですか?

コメント

まぁぶる

オフィスカジュアル的な、着飾り過ぎない格好で行きます(^^)
ただ、娘の園では入園会後に離乳食の試食会がありしゃがむと思うので、パンツスタイルで行きます❁

• SAT714

SAT714

オフィスカジュアル…うーん難しい…(>_<)
    でも、やっぱりパンツスタイルですよね!

• 3月29日
あおいママ7

うちは保育園の説明会と入園式を兼ねたものでした。平服でと書いてありましたが、普段着だと浮いてしまうかもって思いワンピースにジャケットを来て参加しました。当日はちゃんとフォーマルなスーツで来る方もいれば、普段着の方もいましたよ(。ӧ◡ӧ。)
キレイめの服装で参加されてた方が無難かもです(๑•̀ᴗ- )✩

• SAT714

SAT714

確かに、ほとんどが初めての保育園だそうなので、皆迷ってそうですよね。
    ラフな方もいるかもしれない…
    でも勇気がないので(笑)、苦手だけどきれい目目指して探します!

• 3月29日
せいなな

私は白っぽいジャケットに、シフォンのフリルのついたカットソーにチャコールグレイのパンツでいこうかと思っています!(*^^*)

子供が暴れたりしたらスカートだとストッキングの伝線もありそうなのでパンツスタイルでいきます!

• SAT714

SAT714

確かに伝線しそうです!
    デニム以外のパンツに、きれい目シャツ&ジャケットでいこうかな…
    ジャケット着るだけでもちゃんと見えますもんね♪

• 3月29日
BANNY☆

私、普通にカジュアルな服装でいきました(^_^ゞ

うちは、全体説明の間、ずっと子供が横にいるスタイルでしたし、よその子供さんも、そこらへんを走り回ったりしていたので、カジュアルで良かったーって感じました。

キレイめな方は、パンツスーツや、ブラウスにカーディガンなどを着られておりました。

動き回る子供の事を考えてか、スカートやワンピの方はいらっしゃらなかったかもです

• SAT714

SAT714

カーディガンもいいですね!
    いつもの格好で行きたいですが、ひとりだけだったら…と思ってしまい(^_^;)

カジュアルとフォーマルの間な感じで行ってみます!

• 3月29日