※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2人目の赤ちゃんを抱っこしながら家事をするための抱っこ紐について教えてください。赤ちゃんが首が座らない時期でも使いやすいものが知りたいです。

2人目にオススメな抱っこ紐について教えてください!
もうすぐ2人目を出産予定です。
生後1ヶ月半〜2ヶ月くらいの時に里帰りを終了して自宅に戻る予定です。

自宅に戻り次第、上の子は保育園にまた通いますが、
まだ首の座らない2人目を抱っこしながら、着替えの支度や週末の昼寝布団のカバー交換など出来るか心配になってきました💦
園児がバタバタ走る中、抱っこから降ろすわけにもいかないなと…

そこで新生児から使えて身動きが取りやすい抱っこ紐でおススメの物があれば教えて欲しいです!

最初はコニーの抱っこ紐を考えていましたが、両手離すと危ないと聞いたので悩んでいます…
上の子が新生児の時はお下がりのエルゴにインサートを付けて抱っこしていましたが、インサート自体が借り物で、その貸してくれていた友達と出産時期が重なりそうで今回は借りれなそうです💦

コメント

おにく

ベビービョルンの抱っこ紐ですかね🤔
2人目出産時に唯一買い足したものなんですが、インサートなしで縦抱きできるのでかなり重宝しました🙌✨

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます😊
    ネットで見てみました!前抱っこも出来るんですね✨
    検討してみます‼️

• 7月27日
ぷー

2人目が夏生まれだったので、ベビービョルンのメッシュのものを購入しました✨

着脱も楽チンで新生児から使えたのでおススメです😊

• ママリ

ママリ

正に夏生まれなので、メッシュは助かります✨
    検討したいと思います‼️

• 7月27日
ここあ

私もベビービョルン のメッシュタイプ使ってます!
抱っこしながら何でもできるので、かなりの神アイテムです😂

• ママリ

ママリ

神アイテムなんですね😏✨
    検討させていただきます!

• 7月28日
ぽんた(*'ω'*)

1人目ナップナップ。
2人目はリルベビー使ってます(o^^o)
メッシュだし、インサートなしで使えるし、成長すれば前向き抱っこもできるみたいです。
腰のパッドがかなり楽です☆

• ママリ

ママリ

1人目の時はほぼ新品のエルゴをもらって使い勝手関係なく使用していたので、抱っこ紐のメーカーには疎くて💦二つとも初めて知りました‼️
    腰のパットが楽とのことなので調べてみたいと思います✨

• 7月28日
raccooo

一人目でエルゴ360クールエアとnapnapコンパクト
を持っていて、二人目でまさしく保育園送迎のための新生児からの抱っこひもを検討しました!エルゴのインサートと迷いましたが、5月生まれで夏に使うのでベビービョルンオリジナルのメッシュを💡首すわりまでと割り切ってメルカリで3500円でgetして重宝してます✨

• ママリ

ママリ

首が座ればエルゴあるしなーとなかなか決められず後回しになってたんですが、先週末、保育園の布団カバー替えてるときにふと、これ抱っこしたまま交換どーすんのわたし💦と不安になりました…笑
    ベビービョルンは前抱っこも出来るみたいですし、わたしもメルカリで値段見てみます✨

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

ベビービョルンのワンカイエアーというメッシュのを使ってます!たしかに新生児からも使えますがやっぱり首が座ってなかったりでなんだかんだ本人が嫌がるのでもう少ししっかりしてから出番かなっと思ってます!ワンカイじゃないやつのほうが使い勝手楽そうですよー!

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます😊ベビービョルンのHP見ましたが、いくつか種類があって何が違うのか悩んでました💦貴重なアドバイス参考にさせていただきます‼️

• 7月28日
しえる7

みなさん同じく、ベビービョルンのメッシュタイプの抱っこひも重宝してます!
エルゴも持っていますが、なにより暑いしいちいちインサートつけてられないし💦
抱っこひも入れたまま、上の子のトイレとかやってます😂
メルカリでもありましたよー!

• ママリ

ママリ

エルゴは本当暑いですよね💦
    上の子は真冬生まれだったのでインサートめんどくさいなーくらいにしか思いませんでしたが、今回はそうもいかなそうです😂
    メルカリ覗いてみたいと思います✨

• 7月28日
ひな*4児mama

napnapとベルメゾンのコラボのマミィラクを使っています😊
新生児から縦抱きで使えるようです。
安全ベルトも付いているし、前向き抱っこもできるし、ファスナー開けたら背中メッシュで、軽いしオススメです🥰

• ママリ

ママリ

前向き抱っこ出来るのはとっても魅力的です✨エルゴはおんぶするのも危なかったので💦参考にさせていただきます✨

• 7月28日
  • ひな*4児mama

ひな*4児mama

そうなんですね😅
    赤ちゃん落ちないように、安全ベルトあるので安心ですよ😊
    ベルメゾンのサイトで、種類あるので、新生児から使えると書いてあるのがそうです🙆‍♀️

• 7月28日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    ベルメゾン覗いてみます!✨

• 7月29日