※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよまま
妊娠・出産

里帰り中で不安定で涙が出る。同じ経験の方いますか?気持ちをプラスにする方法はありますか?

出産後退院して実家に里帰りをし、4日が経ちました。
1ヶ月間里帰り予定ですが、すでに自分の家に帰りたいです‥。

里帰りといっても、車で30分ほどの近場なので
旦那もたまに実家に会いに来てくれますが、

旦那に会えない寂しさ
慣れない育児‥
なんだか息苦しいです

両親とも、私に気を遣い いろいろとしてくれているので
ゆっくり休むことはできているのですが‥

精神的に不安定で、涙が出たりします

同じような経験した方いらっしゃいますか?
どのようにしたら気持ちをプラスにできるでしょうか

コメント

のんのん

私は結局両親よりも主人がいてくれるほうが安心?できたので、里帰りを1ヶ月の予定から2週間に切り上げて家に戻りました☺️

はりねずみさんが1番落ち着く場所で育児をするのが1番だと思います☺️💕

ゆきみだいふく

まずは出産おめでとうございます☺️お気持ち凄く凄くわかります!私も特に夜が来るのが凄く怖くて、実家で皆いるのに常にドキドキしていました。幸い近くに実家があるので休みの度に主人が来てくれましたが、毎回帰るとき泣きました😢
里帰りから早く帰る事も考えましたが、主人の帰りがいつも遅いのと悪露が中々治まらなかったので帰る選択はせず、本当に我慢出来なくなった時は実家に泊まりに来て貰っていました。今思えばマタニティブルーだったんだと思います。
ご両親が昼間手伝いに来てくれる事が可能なら、早めに里帰りを切り替えて体調が落ち着くまで頼る事も一つの手だと思います☺️
もうすぐ二人目が生まれますが、またあの気持ちになるのかなぁと思うと私も不安です💦
個人差はありますが、10か月かけて変わった身体が急激に戻っているので仕方ない事です🍀1ヶ月経つとだいぶ違いますよ☺️