※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

赤ちゃんが1歳で、授乳や離乳食に悩んでいます。夜は2時間おきに起きるため、夜間断乳が成功していません。授乳回数を減らす方法を知りたいそうです。同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

来月6日で1歳になります。

未だに頻回授乳で哺乳瓶もほとんど拒否で
離乳食もあまり食べません泣

夜は2時間おきに起きます
授乳するとすぐ寝てくれますが
何回も起きるのも
それが原因なのかなと思ってます

夜間断乳は成功したことなく
昼間から少しずつ授乳回数を
減らしていこうと思ってます。。

同じような感じだったけど
夜まとまって寝るようになったって方おられますか?

そのために試したことや
どれぐらいでその悩みが解決できたか教えてください

コメント

じばっかり

先程別の方に同じような内容で回答したのですが、うちの3人目は1歳を過ぎたら卒乳しました。
ご飯をよく食べるので夜間卒乳は9ヶ月頃からでした。

「ご飯をよく食べる子」と検索するとたまひよの記事が出てくるので良ければ見てみてください。
食べる子のポイントに当てはまっていますし、うちの子は満腹になると寝つきがいいです!

skywith

夜間断乳は根気がいるので大変だと思いますが、とにかく夜やめないと頻繁に起きるのは変わらないきがします😣

うちも二時間おきとか普通でしたが、夜間断乳して1ヶ月くらいしたら寝るようになりましたよ!