※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
ココロ・悩み

感情のコントロールができず、怒りがストレス。薬で抑えられるか相談したい。妊娠後、怒りを抑えられず、喧嘩が続く。怒鳴った後に後悔。口が先走る。

感情のコントロールができないんですけど、それを抑えられる薬とかってあるんですか?
旦那が、私が怒るのがストレスだそうで喧嘩がたえません。
私も妊娠出産してから、なぜだか自分の気持ちをコントロールできなくてすぐ怒鳴ってしまって、怒鳴ってしまった後に気づくんです。
本当に抑えたいんですけどちょっとまってと思うより先に口が先走ってしまいます。

コメント

最近命の母飲み始めました😣
少しイライラがマシです🙂

• まい

まい

命の母ってホワイトの方ですか??

• 7月27日

退会ユーザー

私は年齢的に更年期の方が歳が近いので普通のにしました。

• 7月27日
miro

PMSではないですか?
私は排卵〜生理終了の期間が不安定でイライラが抑えられなくて、自分でいられる期間は1月に1週間ほど…
イライラしてる自分に疲れて命の母やイライラを抑える漢方を飲んだりしていましたがマシになるけどたまに爆発してしまって😞
夫と娘にも害でしかないので1ヶ月半ぐらい前からピルを飲み始めました。最近穏やかでいられるようになってきましたよ😊

• まい

まい

ピルって副作用大丈夫でしたか??

• 7月27日
  • miro

miro

最初の1週間くらい頭痛がありましたが我慢できないものではなかったし、それ以降の効果に期待してたので屁のカッパでした!
    後はニキビが大量発生しましたが体が慣れてくると落ち着いてくるらしいです。今はニキビは1つだけです。
    この間の生理は経血も少なく生理痛や怠さもかなり少なくて快適でした😊
    2人目妊活もまだ少し先の予定だし、生理痛や怠さからのがれたくてピルを選択しましたが、とりあえずは命の母や漢方を試してみるのも良いと思います。
    そこそこ効果ありましたよ👍

結構ママ友にも明け透けに話してるんですけどやっぱりみんな産後のイライラと戦ってるみたいです。
    まいさんだけではないですよ!

• 7月27日

産婦人科でホルモンバランス乱れてないか相談してみると良いと思います。妊娠出産後は変わってきますよ😊まいさんのせいじゃなくてホルモンバランスのせいだから。

• まい

まい

話してるうちに泣いてしまいそうです…相談してもいいんでしょうかね…
    感情止められない自分が腹立たしいです。

• 7月27日

退会ユーザー

相談して良いと思いますよ😃

確かにメンタル系の可能性もあるかもしれませんが、自分で気がつかない身体の不調があるかもしれないので、まずは産婦人科(PMSや産後うつかも?と言ってみてはどうでしょうか)そこで先生にも相談して必要なら心療内科に変更でも良いかと思います。通院、出産した病院なら妊娠経過などもカルテに残ってるし、相談しやすいかと思うのですが。

多分、まいさん自身が、今とても辛いし、苦しいですよね💦

自分が楽に、笑顔になる為にも、試しに行ってみてはどうでしょうか?

• 7月27日
まこ

一時期安定剤飲んでました。

私の場合は仕事のストレスでした。
安定剤飲むと、落ち着けたので。
心療内科とか受診して相談してみればイイと思います。

• まい

まい

精神疾患で飲むお薬とかでしたか…?

• 7月27日
  • まこ

まこ

精神疾患で飲んでる人もいるかもですが、落ち着くために飲んでる人もいると思います。

• 7月28日