※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

息子がベビーこどもちゃれんじに興味を示さない理由や、やって良かった点についてアドバイスをいただける方いますか?

ベビーこどもちゃれんじを始めたのですが、息子はあまり興味を示しません。

ベビーこどもちゃれんじをされている方やされていた方に質問です。
やって良かったなーと思う点や途中で辞めた理由など聞きたいです!

コメント

食欲の春夏秋冬

うちも赤ちゃんの頃はちょこっと遊ぶ?くらいで全然興味を持たなかったのですが、10ヶ月くらいからはよく遊んでいましたよ!

あとは時間差で3ヶ月くらい前に届いたおもちゃや絵本をよく好んでました。

今では赤ちゃんの時の絵本を自分で読んでます(^^)

ママリン

生後半年かは始めましたが、正直オモチャやDVDに興味示し出したのは1歳過ぎてからでした😅💦
現在まだ続けてますが、親的には辞めても良いかなとは思ってますが、、子供的には楽しそうなのでズルズル続けてます笑

はじめてのママリ🔰

上の子はベビーから始めましたが
まだキャラクターもわからないし
おもちゃで遊ぶくらいなので
これなら気に入ったものを
こちらで買った方が良いかな〜と思い
下の子はぷちから始めました😅

ぷちの歳になると
本やDVDでも楽しめますし
生活習慣なども学べて良かったですよ😊

ちーた

うちも4ヶ月の頃は全然でしたよ。6ヶ月ぐらいになってから楽しめるようになってきました。最初のプレイジム?風なのは、5ヶ月頃がピークでしたが11ヶ月の今になっても寝転ばせると楽しそうにします😅
あまりおもちゃを与えていないせいか、こどもちゃれんじのおもちゃはよく遊んでいます。おもちゃや本に興味を示すのは生後半年過ぎてからだと思いますよ😄

みー

みなさんありがとうございます!
参考にさせていただきます(^^)