※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるひ
ココロ・悩み

夫の不貞行為が判明し、気持ちが落ち着かない。話し合いはあったが、1人になると虚しく感じる。気持ちを楽にする方法がわからない。時間が解決するか不安。

数日前夫の不貞行為が判明し、その後気持ちが落ち着きません。

判明したその場で問い詰め、誤魔化しをかわして、離婚はしないからせめて相手に連絡させろとLINEを送り、出勤する夫を笑顔で見送りました。
ママリで吐き出して、慰めてもいただきました。そうしなきゃ耐えられなかったから。

その晩は夜通し話し合いました。
たくさん言い訳も聞きました。
下の子が生まれてからまともに夫婦で話す時間も取れなくて寂しかったとか、私と女児2人で疎外感があったとか、その場の勢いだとか。

子供達に申し訳ないとか、私がどれだけ自分を家族の一員として疎外感が出ないように気遣ってくれていたのかよくわかったとかの弁明もたくさん。

いいたいことも言ったつもりです。
夫と笑って話しもできます。

でも1人になると猛烈に虚しくなってきます。
今も上の子が遊びに出ていて、下の子はお昼寝中で1人です。夫は仕事です。
死にたくなることもあります。

夫の言い訳を思い出しては、深夜帰宅の夫のために帰宅に合わせて起きて出来立てのご飯を出し会話の時間を設け、今日の子供たちの報告をしていた私の横で動画を見ていたのは誰だったのか。女児希望だったのは誰だったのか。私は悪くないといいつつ、結局私が悪いのか。とか、私の生活の意味ってないんだろうなとか。

離婚は考えてませんが、どうしたら気持ちが楽になるのかわかりません。
時間が経てば楽になるのでしょうか…

コメント

その浮気相手の女とは話しつけましたか?

• はるひ

はるひ

ありがとうございます。

LINEでやり取りしていたのを見つけたので(そこからヤったこととかわかりました)、今後も続くなら法的手段に出ること、やらかした夫も悪いけれど自分も責任ある大人であることを弁えろ、と送りました。
    夫の職場の人間で、人手が入り次第退職するそうです。

会ってぶつけたい反面、顔も声も知りたくないんですよね…

• 7月27日

退会ユーザー

女の方と話しをつけたからと言って気持ちのモヤモヤはとれないですよね。
    旦那さんは 全て言い訳にすぎませんし
    寂しかったり 何かと理由があれば浮気にはしる意味が分かりません。理由があれば浮気してもいいのか?って私ならブチ切れそうです。
    1人になると思いだしちゃいますよね。

旦那さんに気を使う必要ないですよ。出来たてのご飯作る必要もない。悪いのは100パー旦那さん。私は怒ってるんだ!裏切りやがって!って態度に出ると思います。
    私なら笑って話しできませんし。
    逆に 旦那の弱み握ってるので態度でかくしてます。
    それで離婚だー言われても
    証拠があるんですし
    怖いものなんてありません。

• 7月27日