※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛
妊娠・出産

産後3ヶ月で体重が減らず悩んでいます。間食が多くて甘いものが好きで、ダイエットしたいと思っています。母乳で1回ミルクをあげていて、骨盤矯正やインナーマッスルのトレーニングもしています。

質問じゃなくてすみません💦
ダイエットしないとやばいなぁと思っています。

産後3ヶ月なんですが、全然痩せません💦
元々ぽっちゃりで、身長150cmしかなく、出産前は46kgくらいで、臨月のときに55kgになり今は49kgです。
49kgから一向に減りません。むしろこれだけ間食してるのに49kgキープしてるのが奇跡です😅

とにかくお腹がすぐにすいてしまい、お昼前や夕方になるとすぐ間食してしまいます。
しかも、間食がチョコとかお餅とか甘い物ばかり💦ダメだとわかっているんですが砂糖依存症なのかとにかく甘い物ばかり食べたくなってしまいます。
妊娠中は、夜ご飯にお米食べないようにしてたんですが今は普通に食べてしまいます。
元々早食いなんですが、赤ちゃんが夕食時にグズることが多いので余計に早食いになってしまってます。

買い物に行ったりするとスラッと綺麗なママさんをよく見かけるので、なんで自分はこんな体型なんだろうって悲しくなります。子供の頃からぽっちゃりだったので仕方ないのですが、子供のために細くて綺麗なお母さんになりたいと思い、ダイエットしたいなと思います!

こんなダメな私に喝をいれてください!
それと、これで痩せたよ!とか 間食したくなったらこうしたらいいよ!とかなにか産後ダイエットのアドバイスや体験談よろしくお願いします!

ちなみに、ほぼ母乳で腹持ちいいように夜に1回ミルクあげています。骨盤矯正に通っていてインナーマッスルも鍛えるためにお腹に電流を流すトレーニングもやってます。

コメント

ちょこれーと

今はまだ授乳中ですか?
授乳中のダイエットは、おっぱいが
出なくなってしまいますので
ダイエットは卒乳してからにしましょう!

また、お母さんはお産を頑張ったのです。
それのご褒美として今は好きなものを食べて
自身を甘やかして良いと思いますよ!

後は骨盤コルセットを1年間毎日つけると
骨盤が綺麗に元の位置に戻るので
とっても痩せやすい身体になります。
コルセットを付けなかったお母様と
ちゃんと頑張ったお母様とでは
体型が一目瞭然で違うので、骨盤矯正共に
コルセットを頑張ると良いと思います!

  • 愛

    コメントありがとうございます!
    今はまだ授乳中です!
    そうなんですか?!おっぱいが出なくなるのは困ります😭💦

    まだ甘やかしていいですか?今日もロールケーキ、アイス、チョコ食べてしまいました😭
    明日から辞めようと思っているのですが😭

    骨盤ベルトでは効果ないですかね?コルセットは持ってないんです。骨盤ベルトすぐズレちゃうので使ってないですが…💦

    • 7月27日
  • ちょこれーと

    ちょこれーと

    愛 様

    授乳中は栄養も必要になりますし、
    まだ産後3ヶ月ですから、そんなに
    焦らなくても大丈夫だと思いますよ。

    例えばロールケーキ1本、チョコ1箱
    アイス1個とかでしたら、ちょっと
    糖分の摂りすぎかな?とはなりますが、
    ロールケーキ1個、チョコ5粒、アイツ1個とこ
    この程度でしたら問題ないと思います。
    産後、糖分を欲するお母さんは多いですが
    一年を通して体重が落ちる方が殆どです。

    骨盤ベルトでも問題ないですよ!
    骨盤ベルトでもしっかり続けて頂ければ
    ちゃんと効果はあります˚✧₊⁎
    骨盤の歪みがあると、骨盤ベルトって
    ズレちゃうものらしいので、今は
    根気強く巻き直し続けて頂くし
    方法はないかも知れないですね(´••)シュン…

    • 7月27日
  • 愛

    妊娠前のスキニーやパンツがキツキツになってゴムのパンツしか履けなくてちょっと焦ってました💦
    疲れとかストレスとかもあって糖分欲しくなってしまうのかな…

    骨盤ベルトでも効果あるんですね!座る度にズレちゃうので面倒になってしまってました💦また使ってみます!✨

    • 7月27日
  • ちょこれーと

    ちょこれーと

    愛 様

    女性だから、やっぱり体型は気になりますよね。
    お気持ち分かります。

    妊娠前の洋服が入るようになるのは
    産後一年経ってからの方が多いと思います。

    なので、私の友人なんかは旦那にデブと
    言われようが、ゆっくり戻っていくから
    卒乳までは好きなものを食べる!って
    友人が多かったですよ( •ω•ฅ)
    でも今では体型が戻ってきてます☆

    また、疲れやストレスの他に授乳中は
    自律神経のバランスが乱れているので
    血糖値が低くなっていたり、食欲をつかさどる
    中枢が上手く機能しないので、糖分を
    欲するのは全然、自然な事なんですよ!

    さすがに糖分を摂りすぎると、今度は
    糖尿とかが心配になってきてしまいますが
    ある程度の糖分摂取は問題ないです!

    なので今は頑張ったご褒美にご飯も含め
    沢山食べて、赤ちゃんに美味しいおっぱいを
    あげて下さいね!

    ダイエットはそれから頑張って頂ければ
    大丈夫です!

    • 7月27日
  • 愛

    このままぶくぶく太っていくのかと心配で😭

    そうなんですね!
    なんだか間食すると罪悪感あったんですが、吹き飛びました!笑
    ありがとうございます!
    食べ過ぎないように、適度に食べます!笑

    ダイエットは卒乳してから本気出します😊!

    • 7月27日
N

授乳期間中の食事制限によるダイエットはオススメしません。母乳が出なくなります😓
私は特にダイエットしていた訳では無いのですが元々白米を食べない食生活をしていて、産後の授乳期間中も同じように白米食べずに過ごしていたら2~3ヶ月で母乳が1滴も出なくなりました💧

お腹が気になる様でしたら、お腹のお肉が柔らかければすぐに痩せれるとの事です!!
軽い腹筋程度を毎晩お風呂上がりにするといいと思います👍🏽
最初は10回から始めて慣れてきたら回数を5回ずつ程増やす感じで!!
私は1番多くて30回までにしてました!!

  • 愛

    コメントありがとうございます!
    母乳出なくなっちゃうんですか?!知らなかったです💦
    なるべく母乳で育てたいと思っています。

    なるほど!腹筋は大の苦手ですが、このタルタルのお腹を引き締めたいのでやってみようと思います!

    • 7月27日
  • N

    N

    私も完母希望で産後哺乳瓶でミルクは1回もあげた事なくて(むしろ買ってなかったのでw)母乳出なくなってパニックになり夜中に母娘揃って泣きました💧
    なので、食事はしっかり取ってくださいね!!
    あと、ストレスかかる様なダイエット仕方も極力避けた方がいいです😓

    腹筋苦手なのであれば、横になって足を少し浮かせてキープする腹筋がオススメです!!
    テレビ見ながらでも出来るので是非☺️

    • 7月27日
  • 愛

    急に出なくなったらビックリ&焦りますね💦

    ながらトレーニングですね✨
    いつも筋トレは三日坊主ですが😅、頑張ってみます!!

    • 7月27日
  • N

    N

    母乳出てる間はありえないくらい痩せこけて親戚中から心配の嵐だったのですが母乳止まったお陰でだいぶ太りました😂😂
    なので、母乳を赤ちゃんに飲んで貰う事が1番ですきっと!!
    それに+‪α‬で筋トレやマッサージ等すれば絶対痩せます!!
    私も筋トレ嫌だな~疲れるな~と思った時は湯船に浸かってお腹の肉が引きちぎれる程「贅肉消えろ~」と言いながら外側からおへそに向かってお腹肉引っ張ってました笑

    • 7月27日
  • 愛

    痩せこけたんですか😳!
    そんな方もいらっしゃるんですね😳!

    マッサージもやってみます!笑

    • 7月27日
りんか

私もデス😭
産前からプラス8キロ
出産後の体重と変わらなくて・毎日色んなサプリ調べたり骨盤矯正行ったり
もがいています😅
旦那には、毎日デブと言われます😭

  • 愛

    コメントありがとうございます!
    お仲間発見😭✨
    2人目は体重減りにくいってネットで見たことあります😭
    私も旦那にお腹やばいとか、太ももに隙間ないやんとか言われます😭笑
    一緒に頑張りましょう😭!

    • 7月27日
deleted user

早食いすっごいわかります😭笑
私も元々早食いだったのに出産後もっとで旦那さんにももう食べ終わったの?って言われます(笑)
前までは旦那さん早すぎて待たせてたのに(笑)

砂糖系ってか甘い物どうしてもならオリゴ糖オススメしますー!
母乳にも確か良いです!🌟
私はそのままスプーンに入れて食べてました(笑)
あとホットミルクに入れたり(牛乳はあまり取りすぎると母乳出ずらくなりますので三日に一度くらいで!)

  • 愛

    コメントありがとうございます!
    私も旦那に早すぎって言われます(笑)

    オリゴ糖ですか?😳
    そのまま食べれるんですか?😳笑
    牛乳毎朝コップ1杯飲んでるんですがダメなんですね😱?!

    • 7月31日