※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーちゃん
妊娠・出産

妊娠糖尿病の疑いがあり、食事に気を使ったことがない。精密検査前に食事について相談。肥満ではないが、どうしたらいいか。

妊娠糖尿病の疑いありで

次の検診の前に精密検査を行うと言われました。

食事生活を今まで気にした事がなくて

親元を離れ自分の好きなものを好きなだけ食べていたので、、

皆さんは食事にどんな気を使っていましたか?

どうしたらいいでしょうか??

肥満体型ではありません。標準でした。

コメント

ままり

私も元々は痩せ型で親族に糖尿病の人もいないのに、妊娠糖尿病になりました!
気にするのは糖質と食べる順番ですかね!
結果まで心配になっちゃいますね💦

• すーちゃん

すーちゃん

順番ですね❗️気をつけてみます😓ありがとうございます❗️

• 7月27日
ねこまんま

妊娠糖尿病でした(´;ω;`)
私も肥満ではなく、むしろ痩せ型です😭祖父が境界型糖尿病です😢

主に食事療法でした🍆🍅🌽
炭水化物は血糖値上がりやすいので私は野菜を先に食べ、炭水化物は最後に食べるようにしましたよ!気持ち上がりにくくなったような…(´・_・`)💦

はじめてのママリ🔰

カルピスの原液を一日一本空けてしまうほどの甘党でしたが、妊娠糖尿病になってからは甘い物は一切やめました😭
白米も80グラムまで、
天丼カツ丼牛丼などのドン物は食べない、ジュースは、やめて、麦茶にする、
生野菜や根菜類中心の生活に変えました
お腹の赤ちゃんが危険だと診察の度に言われていたので、甘い物は徹底して辞めました😵

まるこ

妊娠糖尿病で血糖値管理中です!私も標準体型、家族に既往歴なしです😂
野菜、タンパク質、炭水化物の順番に食べるようにしてます。野菜は毎食両手いっぱいのサラダを少なめのドレッシングで、5分以上かけて食べてます✨

間食も摂り過ぎはよくないので、チーズやナッツ・ヨーグルトを食べたり、低糖質パンやスイーツがローソンやシャトレーゼにあるのでそれらを食べてます(^^)
それでも食事までお腹空いたら無糖の炭酸水を飲んで空腹を凌いでいます🙆‍♀️

• すーちゃん

すーちゃん

低糖質のパンとスイーツの名前を教えて欲しいです!コンビニで買いたいです!

• 7月28日
  • まるこ

まるこ

ローソンに低糖質のブランパンシリーズ結構ありますよ☺️
    パンコーナーに行ったら、ブランのなんちゃら〜と書いてあるのが、食パン・デニッシュパン・蒸しパンなど置いてあります✨糖質量もしっかり書いてあります🙆‍♀️

スイーツはローソンは少ないですが、スイーツコーナーの辺りに低糖質チーズスティックケーキとかあったと思います💦
    私はまだ食べたことないですが、ファミマのライザップシリーズのスイーツは糖質低いみたいです😊

• 7月28日
  • すーちゃん

すーちゃん

ご丁寧にありがとうございます(T . T)
    甘いものたべれないのかと凄く落ち込んでたので、早速買ってみます!

• 7月28日