※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nyan
妊娠・出産

1人目は帝王切開で縦に切りました。2人目が限度でしょうか?年子になります。33歳で3人目を考えています。

1人目緊急帝王切開で、縦に切りました。
2人目を妊娠中で、娘とは1歳11ヶ月差になり、
年子になります。
縦に切ってるので今回も帝王切開の場合、2人目が限度でしょうか?
今年33歳になるので、仮に2人目出産して、
産後一年後に3人目妊娠したとして。。どうなるのかなと質問させていただきました。

コメント

私も縦に切りましたが
よほどのことがない限り
3回までと言われましたよ😊
なので3人までは産めると思います。

• nyan

nyan

コメントありがとうございます。
    前の時は1〜2年はあけてとしか言われてなく、どうなのかなと思ってました。自分がこんなに妊娠しやすいとは思ってもいなかったので。。💦
    ありがとうございました。

• 7月27日
みー

人によると思います!
リスクがある人は2人目でもダメだし、3人でも4人でもいける人はいけるみたいです。
3人目があったとして、1年以上あけていれば大丈夫って言われる事も多いと思います!

• nyan

nyan

前の時は1〜2年はあけてねとしか言われてなく。。リスクがあるとは言われてないので、今後計画立てて考えてみます。

• 7月27日
8(人•ᴗ•♡)6・1

こんにちは!
緊急、緊急、予定で3回帝王切開を経験しました(*^_^*)
子宮の回復や癒着の有無など、個人差によりますが私が出産した病院では3人までかなーという感じでした。

縦での切開かどうかわかりませんが、4.5回帝王切開で出産してる方もいらっしゃるみたいですよ!

• nyan

nyan

今後の計画考えてみると、年齢的にも2人か3人が限度なのかなと思ってました。前の時は子宮も順調に回復してました。5回とか凄いですね。。

• 7月27日
  • 8(人•ᴗ•♡)6・1

8(人•ᴗ•♡)6・1

もし4人目産める身体だとしてもうちは3人で最後です(^-^)

私の時も次の妊娠は子宮を1年あけて休ませてあげてねと言われました!(´,,•ω•,,`)
    次の産後の回復も順調だといいですね!

• 7月27日
  • nyan

nyan

そうですよね。。金銭的に余裕が無いと4人目とかは難しいですよね💦
    ありがとうございます。
    まだ初期なので順調に大きくなってくれるまで待ちます。

• 7月27日
mamama

私も1人目は緊急帝王切開でしたが横切り、2人目は予定帝王切開で横に切りました。その時は全く3人目とか考えてなかったのですが、子宮破裂のリスクがあるから、次の妊娠まで3年はあけてと言われました。私個人に言われたのではなく、帝王切開の人みんなに渡すプリントみたいなのをだして、説明受けましたよ。人数は3人までとも、言われました。でも、今通ってる婦人科の先生にその話をすると、3年も待たなくても、2年で大丈夫でしょ、と言ってました。ちなみに、3年と言ったのは総合病院の産婦人科、2年と言ったのは、個人のクリニックの先生です!先生によって考え方が違うんですかね。友人は予期しない妊娠で、1年4ヶ月差で2人帝王切開で産む事になりましたが、無事に出産してました。

• nyan

nyan

緊急帝王切開でも全然違うのですね。。
    私も前の頃に帝王切開の説明の紙、家族計画についても話をされて、人数は言われなかったです。1〜2年はあけてとしか言われず。。
    また安定してきたら説明されるかもしれませんね。経験談ありがとうございました。

• 7月27日
あみん

1人目,2人目緊急(年子)
3人目予定,4人目緊急(年子)の横切りです | ᐕ)⁾⁾
2人目と3人目は3年あいてます!!
で,今5人目を年末出産予定です😄(5年あいてます)
どんどん後産が辛くなるタイプでしたが,先生からは間隔の話はありませんでした★
それより,先に張りと陣痛が来ちゃうタイプなので,妊娠後期は安静にしてくださいって言うことと,帝王切開を繰り返しているので,今までは言われませんでしたが,さすがに子宮が薄く危険を伴うかもしれないので今回初めて卵管結紮を勧められました。
先生によっては,何度産んでも大丈夫だよ~って言う先生もいましたよ😅

• nyan

nyan

5人目凄いですね😳子沢山ですね。
    年齢的にもどうなのかなと思って、質問させていただきました。
    さすがにそんなに余裕がなく、5人とかは出来ないかなと思います。。
    計画してないまま年子になってしまいましたが、今度あるならとご意見聞きたく。。💦
    やはり沢山産んだら子宮薄くなるんですね。。
    ほんと先生によりけりなんですね。
    貴重な経験談ありがとうございました。

• 7月27日