※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部
子育て・グッズ

5ヶ月の子供の離乳食開始時期について悩んでいます。アレルギー症状やお盆休みのことも考慮しています。経産婦の方、いつから始めましたか?上の子もいて忙しいです。

来月の9日で下の子が5ヶ月になります。
離乳食をいつから始めようか悩んでいます💦
5ヶ月ぴったりにはじめてアレルギー症状が出たら、病院もお盆でお休み。
少し前倒ししようか、お盆過ぎてからかしようかという感じなのですが⋯。。
上の子もいて1日バタバタです💦

経産婦さん、下の子はいつから離乳食開始しましたか?

コメント

h1r065

2人目以降とか6か月からとかって人も多いですよ。

はじめたのはいいけど風邪ひいて中断とかで一からとか。

息子、はじめたけど肺炎なったりで、8か月に一からで三回食になんとかしましたし。

できそうなときに一回をしてみたらいいかなと。

私は四人目は9月に5か月なんでさっそくはじめてみようかなと思ってます。

問題なく元気で順調になんでと上の子も保育園行ってるから一回ならしやすいので。