※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロ
子育て・グッズ

赤ちゃんのおむつ替えで心配なことがあります。うんちがお股についたら、上から拭くだけで大丈夫でしょうか?開いたり中に押し込んでしまわないか心配です。

女の子って柔らかいですね😂❤️

そしてこちらが本題です 笑
お股の構造が複雑でオムツ替えが不安です💦
うんちがお股についてしまったら上からなぞって拭けば取れているでしょうか?💦
開いたりしなくていいのか上からなぞって拭いて中に押し込んじゃわないかと心配です😱

コメント

A🌸MAMA

女の子は下からと産院で教わりました(^^)
たまに開いて吹いたりもしています🤣
女の子の方が柔らかいんですか?❤️

  • メロ

    メロ

    下からというのはどういうことですか?😫
    なんか固くて開けそうになくて😱

    女の子の方が柔らかいです 笑
    お兄ちゃんより小さく産まれてきたのにほっぺぷにゅぷにゅでふわふわでめちゃくちゃ柔らかいです🤣❤️

    • 7月27日
  • A🌸MAMA

    A🌸MAMA

    すみません!
    間違えました🙇‍♀️
    前から後ろになので、上からですね😭
    お股の割れ目のところではなくですか?💦

    そうなんですね♡
    私は一人目で女の子なので、知りませんでした🥰

    • 7月27日
  • メロ

    メロ

    お股からおしりへ拭けばいいんですかね?😫
    女の子難しいですね🥺
    お股の割れ目です!
    固くて既に開いて見えている以外どう開けばいいのやらです😱

    男の子はやっぱり筋肉質です😆
    赤ちゃんでムチムチしてる子でもムチムチが固めです😁

    • 7月27日
deleted user

無理に拭かなくても、今なら取れると思いますよ。
固形になってくると拭く回数は増えますが💦

  • メロ

    メロ

    今は大丈夫ですか💡
    胎便の時期が終わったのでよかったです😫
    あれ拭きにくくて💦

    • 7月27日
お風呂好きー♡

女の子は前から後ろに拭きます(^_^)
(おまたからおしりの穴に向かって拭く)

おまたにうんち入ってる時ありますけど下手に取ろうとして余計入り込むと膀胱炎などにもなるので、表面を優しく拭いて、あとは次のオシッコで流れて出てきます(^_^)

  • メロ

    メロ

    上から下に向かってですね✨
    表面を拭くだけであとはおしっこと共に出てくるんですね😳✨
    押し込んじゃわないか心配だったので聴けてよかったです🙏✨

    • 7月27日
りーのすけ

うちも上の子男の子なのでわかりますよ!
女の子はふわふわで柔らか~い😍ってなりますよね(笑)

下から上に向かって拭きますが90%くらい割れ目にうんちついているので少し開いて優しく拭いてます😅

  • メロ

    メロ

    わかりますか😍💕
    初めて触ってびっくりしました!
    産まれて初めてほっぺ触った時は何餅?!って旦那に聞きました😂
    あまりの柔らかさに驚きました😂❤️

    下から上ですか😱
    皆さんそれぞれやり方違うんですかね💦
    やっぱり割れ目につきますよね😫
    固くて開けそうになくてどうしたものか…

    • 7月27日
  • りーのすけ

    りーのすけ

    今4ヶ月ですが抱き心地もふわふわです😍

    下からというか正確には
    膣から上に、お尻の穴を拭くなら下に、ですね😅
    膣にバイ菌入るのが一番よくないと私は教わりました💦

    • 7月27日
  • メロ

    メロ

    ずっと柔らかいんですかね😌❤️
    可愛さ倍増です 笑

    割れ目限定で上にってことですね💡💡
    ほんと女の子難しいです😱
    確かに自分も膣にうんち嫌です😫笑

    • 7月27日
はじめてのママリ🔰

お股からお尻に向かって拭きます!
夏の間うんちベチャベチャくっついてしまった時霧吹きのお水でシュッシュしてティッシュで拭いたりもしました!(笑)ウォシュレットみたいな感じで…沢山拭かなくても綺麗になるのでオススメです★

  • メロ

    メロ

    なるほど💡💡
    そういうアイテムもあれば便利ですね😍✨
    霧吹きだと周りというか服とか色々濡れたりしますかね?

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出口が調整できるタイプの物で
    比較的直線で出るようにしてたので
    (霧吹き状ではなく水鉄砲みたいな出かた)
    あまり服が濡れたりはしませんでした^^*念の為防水シートみたいなのをお尻に敷いてからやってましたー!

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    シーツはお尻に直では無くオムツの下です!

    • 7月27日
  • メロ

    メロ

    おー✨それいいですね✨100均じゃ売ってないですかね🥺
    防水シートひいてやります😍👍

    • 7月27日