※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎ 🕊
妊娠・出産

出産予定日が過ぎても未だに産まれず、旦那からの催促にイライラ。名前も変更を提案されて悩んでいます。

本日出産予定日ですが未だに産まれず😓
上の子が予定日3日前に産まれたので、今回はもっと早く生まれると思っていたためか、旦那は毎日何回も「兆候ないんか?いつ生れるん」と聞いてきます😩前駆陣痛はもちろんあるのですが、おしるしはありません。(上の子のときはあったので今回もあると思っている様子です)お腹の張りや痛みはあるので「何も無いわけない」とは言っていますが。。。
いつ産まれるのか催促がすごくてイラつきます。自分はなんの痛みもなくただダラダラしてるだけなのに。私が1番いつ生まれるのか知りたいし、待ち望んでるのに😩
しかも保育園の1個下に付けようと思っていた名前の子がいることを昨日知り、名前考え直すと言い出す始末。。。
わたしは一生のうち保育園なんて少ししか過ごさないし、せっかく決まってた名前を土壇場で変えるなんてって思ってしまいます。。
愚痴みたいになってしまいましたが、共感して頂けると嬉しいです😭

コメント

りょう

私も旦那にもうすぐかな?今日かな?と言われ続けて鬱陶しくなって
私も毎日旦那に対して、いつうんこ出る?今?いつ寝る?もうすぐ?いつくしゃみ出そう?と質問攻めにしてたら
しつこいねん!!とキレられ、お前もいつもしつこいねん!!!と言い返しました(笑)
自分も同じように聞かれたり催促されないとわからないんだと思います😭
お名前は気にする方、気にしない方といると思うので難しいですよね、、。
でも私はご両親が素敵だと思う名前ならたとえ世界中に溢れかえってる名前でも自信持って付けていいと思う派です🥰!

  • 3児mama𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎ 🕊

    3児mama𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎ 🕊

    面白いやりとりですね😂私もやってみます(笑)
    そうですよね!もう1回話し合ってみます✨ありがとうございました😊

    • 7月27日
いのうえ

私は上の子は予定日1週間過ぎました💦
先週おしるしがあり毎日ドキドキしてるのですが全く出てくる気配はありません💦
私は旦那よりも親がめちゃくちゃ催促してきます💦
早く生んだ方が楽だよ!
大きくなったら大変だよ!
と言われます。
生めるならとっくに生んでるわー!!って感じです😩💦

名前はそんなこと言い出したらきりがないですよね💦
いい名前に巡り会えるといいですね♥️

  • 3児mama𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎ 🕊

    3児mama𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎ 🕊

    わかりますー早く産めるなら産んでますよね😩
    ありがとうございます🥰もう少し考えてみます✨

    • 7月27日
さえたん

まだ生まれないの催促、すごくストレスですよね!
私もいろんな人から聞かれたし、半日ライン見てないだけで「あれ?もしかして!!」と言われたり…
妊娠出産は十人十色だし、同じお母さんでも毎回違うと思いますよ😊

名前は変えなくてもいいと思います😄
旦那さんと話して気に入って決めた名前なんですよね?
私は同じ名前が身近にいても変えません!
そんなこと関係ないし!と思います😆

  • 3児mama𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎ 🕊

    3児mama𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎ 🕊

    半日で言われるんですね😓わたしも保育園のお迎え旦那に頼んだら産まれたか聞かれたみたいで😓もーこっちから言うまでほっといてほしいです(笑)
    そうですよね、同じ出産はないですよね👀✨

    そうです!性別が分かってすぐ話し合ってお互い納得して決めた名前です😓つけたい名前だったら無理に変えなくてもいいですよね!ありがとうございます😊

    • 7月27日