※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
妊活

高温期7日目に基礎体温急降下。低温期からの上昇期待していたが、心折れた。症状も消え、リセット感じる。

高温期7日目にして基礎体温が急降下しました😭
今回は低温期から高温期への上がり方がよかったし、結構期待してたので今朝だいぶ心折れました。。
昨日はお腹痛かったり、少し頭痛かったりで、もしかして?!って思ってたんですが、期待がなくなったらその症状もなくなりました😂笑
このまま下がってリセットしちゃう感じですよね?😢

コメント

おくんママ

インプラかもしれませんよ💙

うちも高温期にはいって
急降下しました(´・_・`)

でもまだ高温期の範囲内に
あるので期待してます☺︎

  • t

    t

    インプラデーションディップですね!!🌟
    調べてみました!それだといいなーって思います😢
    おくんママさんは下がったあとすぐ高温に戻ってますね!👏
    私も明日高温の範囲に戻りたいです😢💓

    • 7月27日
  • おくんママ

    おくんママ


    tamさんは7日目で
    さがってますよね^^

    うちは下がってるのが
    インプラにしては早い
    みたいですが😳🥺

    ほんと待てばいいのに
    気になりますよねー

    • 7月27日
  • t

    t

    7日目です!おくんママさんは6日目なので1日違いですよね!!
    排卵日の前日もお互い結構体温下がってますよね?
    私排卵日としてる日のお昼12時前くらいにクリニックで既に排卵済みと言われたので、もしかしたら基礎体温測った直後に排卵したから排卵日前日も低めの体温なのかな?と思いました!
    それだとおくんママさんも早めの時間の時間の排卵で7日目に近い6日目に体温下がったんじゃないかな🤔と勝手に色々考えちゃいました!笑
    ほんとあと1週間待ってからそわそわすればいいのに待ちきれず毎日そわそわです😂

    • 7月27日
  • おくんママ

    おくんママ


    でも5日目6日目と
    連続で下がりました🥚

    妊活はじめてtamさん
    どれくらいですか👶?

    そわそわします(´・_・`)

    • 7月27日
  • t

    t

    でも5日目は下がったといってもだいぶ高温ですよね!
    今7周期目?だと思います!
    5周期目から基礎体温をつけ始めて、今回初めて排卵検査薬を使いました!
    毎周期一回しかタイミング取ってなくえ😂
    あとわりと生理周期整ってると思っていたのですが意外と2-4日はずれがあるって気づきました😂笑
    今回すごく遅れて無排卵かと思ってクリニックに行ったら次の日から高温期に入って😂
    おくんママさんはどれくらいですか?

    • 7月27日
  • おくんママ

    おくんママ


    低温ではありませんが
    落ち込みますよね💭

    生理周期整ってると
    分かり易いですよね◎

    うちは生理不順なので
    ほんとばらばらです😦

    子どもが1歳になって
    ゆるくはじめましたが
    年明けくらいから検査薬
    使いながらタイミング
    とってみてます(´・_・`)

    むずかしいですよね💥

    • 7月27日
  • t

    t

    お子さんいらっしゃるんですね💓羨ましいです!!
    同じくらいの時期からですね!
    私は全然知識なくスタートしたので基礎体温や排卵検査薬があると知って最初の時よりもホッとはしてるんですが全然できる気がしなくて😢
    次の周期からはクリニックでタイミング指導をお願いすることにしました!
    ほんと難しすぎてびっくりしてます。。😢

    • 7月27日
  • おくんママ

    おくんママ


    もともと高プロと多嚢胞と
    言われていて病院に通い
    薬を飲みはじめたらすぐ
    1人目はできました^^

    2人目の妊活をはじめて
    中々だったのでこないだ
    病院に行って見てもらい
    薬やタイミングを見たり
    してくれるかと思いきや
    血液検査も異常なしだから
    排卵検査薬やってタイミング
    とってみてねて感じで診察
    終わっちゃいました😔🙄

    クリニックは不妊専門に
    いかれるんですか(´・_・`)

    • 7月27日
  • t

    t

    そうだったんですね!!
    色々あったのにすぐできて良かったですね!!❤️❤️

    私も同じです!
    私は子供はすごく欲しいけど旦那とレスなので手っ取り早く指導して欲しくてクリニックに行ったのに、最初に血液検査したんですが異常がなくて、基礎体温つけて半年頑張ってみてくださいって最初突き放されてしまった状態だったんですが、排卵が遅かったのでクリニックに行った際にタイミングお願いしました!
    不妊もやってるレディスクリニックですが、専門ではないです!
    タイミングで無理そうだったら転移しようかなと考えてます!

    • 7月27日
  • おくんママ

    おくんママ


    ありがとうございます☺︎

    うちもレスなかんじで
    陽性がでたときだけ
    やるかんじです🥺😢

    うちもちがう病院に
    いってみようかな☁️

    こないだは産婦人科で
    見てもらったんですが
    だめなんですかね(´・_・`)

    • 7月27日
  • t

    t


    産婦人科とレディスクリニックは違うんですかね?
    私が行ってるクリニックは妊婦さん半分くらいと、定期検診に来てる人と、少しだけ不妊治療に来てる人って感じです!

    最初半年後と言われてしまったけど、この前の感じだとこちら側から最初からタイミング指導をお願いしていたらもしかしたらすぐ指導してもらえたのかな?と思いました。

    近くに不妊に強いところもあるんですが、待ち時間もすごいみたいでなかなか踏み切れずにいる感じです!

    • 7月27日
  • おくんママ

    おくんママ


    わかんないです( ; ; )

    不妊て聞くとやぱ
    抵抗ありますよねー

    でもほんと妊娠て
    奇跡なんだなて凄く
    かんじています🕊

    フライングしますか❣️

    • 7月27日
  • t

    t


    私不妊って言葉に対しては全然抵抗ないんですが、待ち時間が長すぎるのは嫌だなと思ってしまって😢
    本当に妊娠って奇跡ですよね!私もこの期間で思いました!
    フライングしたいんですけど、海外製の買ってなくて今クリアクブルー一本しかないんです😢笑
    しますか?

    • 7月27日
  • おくんママ

    おくんママ


    うちも検査薬は1本しか
    ないんです(´・_・`)🙄

    いつもフライングして
    だめなので待ちます🥚

    今日どうでしたか💥?

    • 7月28日
  • t

    t


    おはようございます!

    36.59から36.71にはなったんですが、昨日寝付きが悪かった上に地震がありよく寝れなくて、2回測りました。
    2回目は36.87なのでそっちがいいなーと思いつつ1回目の体温を採用してます。。笑

    私体温落ちてくるの10日目くらいからなので、もしかして妊娠?!と思うこともなくてフライングしたことがないです!
    でももし今回12日目くらいまで高温ならしちゃちそうです!

    • 7月28日
  • おくんママ

    おくんママ


    来週の土曜日くらいに
    やりたいですね(´・_・`)

    うちは違うあぷりで
    高温期7日目かなと
    言われたんですがこれ
    どうおもいますか👀

    • 7月28日
  • t

    t


    排卵検査薬の結果はどうだったんでしたっけ?

    基礎体温だけだと最低体温の日からと考えると9日目?と思っていたんですが、今日が7日目と言われてみれば確かに高温期にぐっと上がった時期とするとそうかも!?と思います!

    • 7月28日
  • おくんママ

    おくんママ


    18日から濃くなって
    19日が陽性強で20日
    薄くなりましたがまだ
    濃かったです(´・_・`)👀

    そしたらタイミングは
    少なかったですよね🤖

    • 7月28日
  • t

    t


    排卵検査薬の時間にもよりますが、もしかしたら20と21の間くらいに排卵したのかもしれないですね。
    2.3日前がいいと言われているので、それだとタイミングばっちりじゃないですか?

    • 7月28日
  • おくんママ

    おくんママ


    夜に検査しました🌿

    期待しちゃっても
    いいんですかね🐣

    すぐへこみますー

    • 7月28日
  • t

    t


    20の夜中から21の朝にかけてだったのかもしれないですね!
    授かってるといいですね❤️

    • 7月28日
  • おくんママ

    おくんママ


    たぶんだめだけど
    期待してます(´・_・`)

    • 7月28日