※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらもち
妊娠・出産

妊娠17週で頚管長2.7cmで切迫気味。安静が必要。身長150未満で不安。出来ることは?元気に産むための対策を知りたい。

初めての妊娠、
つわりが酷く寝たきりで家事も全部放棄でいたのに、

17週で頚管長2.7cmで切迫気味ですね。
2週間後にまた短くなってたら手術しましょう。
それまでは張り止めで安静に。と言われました。

元気に産んであげたいけど
側弯症手術をしていて身長も150ありません。
元々生理不順が酷く自信が無くて不安です。

17週で2.7cmはどれほどの状態でしょうか?
私に出来る事は何がありますか?
元気に産むために出来る事は全部やりたいです。

コメント

おぶす◡̈♥︎

3センチ切ると、入院の所もあるので、2.7センチだと、ギリギリかもですね💦
まだ17週でそのくらいだと、手術した方がいいかもしれないですね😭

• さくらもち

さくらもち

安静にしかしてなくて切迫なら
    もう腹くくって手術しか無いですよね…

• 7月27日
ゆうとママ

あら、私もそくわんでボルト入ってます🎵
そんな今、切迫早産で入院しています!
ケイカンは三センチありますが、張りがおさまらないので24時間点滴です!
ケイカンは四センチ前後あれば良いですが、その週数ではまずいかもですね!
でも入院もなくいきなり手術ってのは調べてきた中では初めて聞きました!

切迫早産で長期入院するよりはましかもしれません😣

できることはほんとに安静です!
買い物も散歩もだめです。

入院している私でもかるいほうで、酷い人は一人でトイレ禁止だし寝たきりで何ヵ月もだし、腰を高くして固定されたり地獄です!

いろいろ調べてみるといいかもしれません❤

ままりん

17週で2.7だと結構やばいですね💦
週数が進むとお腹も大きくなってケイカンももっと短くなると思うので手術したほうがいいですね💦
できることは安静にすること!それしかないですけど赤ちゃんのために頑張ってください😣

• さくらもち

さくらもち

結構やばいですか…
    赤ちゃん最優先で頑張ります!

• 7月27日
mmm

同じ週数くらい(16週)で頸管長3cm切って即入院でしたよー😭
もうひたすら安静にするしかないですね💦

• さくらもち

さくらもち

入院とは言われなかったので
    逆に心配です…
    ベッドから出ずに頑張ります😥

• 7月27日
さ🦖

なかなかですね(xдx;)
元気に産んであげるために
手術するのが一番かと思います‼︎

8786

食事、排泄以外ほんとに安静することですね😢
元気な赤ちゃん産まれますように💞

ままり⭐︎

結構切迫の安静と他の病気とかの安静って全然意味が違ってきますよね…
私も初めての妊娠の時切迫でしたが安静に!はあまり動かないように普通の生活をする事だと勘違いしてました😂
切迫における安静とはトイレと食事以外布団に寝たきりの状態です。水分とかはもう枕元に置いておいて極限まで動かないことです。

週数と身長を考えると手術も必要だと思いますが今できることといえばとにかく布団から動かないことです😭ご飯を作るのも後片付けも家事も全部旦那さんに任せていいと思いますよ!

S,Kmama

今は栄養をとって、安静にしているしか方法はないと思います…(トイレ以外立たない。)
辛いと思いますがお風呂も3日に1回とかにした方がいいかもしれません。
私も長男の時に切迫早産になりましたが無事に生まれてきてくれました!
不安だと思います。でもきっと大丈夫です!赤ちゃんを信じてあげてください😊