※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

妊娠中のつわりや大きな赤ちゃんでつらい日々が続いています。早く産みたい気持ちと、周囲の心配にイライラしています。病院でも赤ちゃんの大きさが苦しみの原因かもしれないと言われ、予定分娩を考えています。カツを入れてほしいです。

妊娠期間、長い…早く産みたい😭

初期から始まった吐きづわりが、未だに続いていて
私は産むまで吐くパターンの人なんだなと、
腹をくくってここまでなんとか来ましたが、
やっぱり毎日つらい…

産んで早く美味しくご飯が食べたい😭

周りの友人からは、
産んだら寝れなくなるし、子育ては大変だよー!
なんて言われてイラってしちゃいます。

そりゃーつわりがなければこんな風に思わないわ!
今ですら毎日気持ち悪くてまともに寝れてません!
子育ても大変だろうけど今だって大変なんだよ!
って思っちゃいます😓

妊娠期間ってほんとに長いですよね😭

おまけにビッグベビーで、
31wの健診で2100gありました😂

病院の先生からも、
赤ちゃん大きいから苦しくて、
余計に気持ち悪くなるんだね…と💦

赤ちゃん大きいのが理由で、
予定分娩にならないかなーそしたら早く産めるのになーとか、
そんなことばかり考えてしまいます😓

質問でもなんでもなくてごめんなさい🙏

こんな私に、カツを入れて欲しいです!

コメント

はる

私も初期からのつわりが終わってません😅
今では後期つわりもプラスされて…
つわりによって食べれなくなったものもいっぱいです😭
早く美味しくお腹いっぱいご飯食べたいです😣

あと2ヶ月…早くすぎないかな〜って感じです😩

産まれてから大変なのは重々承知ですが、この気持ちわかってから物事ってくれ!って感じですよね💦

• まい

まい

同じですねー😭
    ほんとつらいですよね…。
    産むまで続く人は5〜6%らしいんですが、まさか自分がそれを引くとは思ってませんでした💦

ほんとにそれです!!
    周りの友人はつわりがないor初期だけの人ばかりなので、
    ムカついてしまいました😓
    つわりさえ無ければ、こんなに切羽詰まってないですよね😂

お互い頑張りましょう😭

• 7月27日
みかん

よく長い間耐えていますね😭14週でもう無理もう無理、と思っていたので、ほんとここまで耐えてきたなんて尊敬します(;o;)
つわりが大変だと大変な分産むのや育てるのが楽になる、って二人産んでる友達が言ってました!
産んだあとのご飯、すんごくおいしいと思います!!

もうここまで来たら本当にあと少しです(>_<)大きめなら早く出てくるかもしれません!なんとかそこまでがんばって、優しくて強くて立派なお母さんになってください🌼

• まい

まい

ありがとうございます😭

堕ろせば楽になれる…とか、
    もう死にたい
    って、正直、何度も思いながらここまできました💦

そうですね、つわりのお陰か、
    今は産むのは全く怖くないです😂
    どんなに痛くてもいいから絶対産んでやるー!!って思ってます😂

ですね〜!大きめだと早く出てくるパターンもあるらしいので今はそれを希望に?
    頑張ります!

お互い頑張りましょう✨

• 7月27日
ag

めちゃくちゃ分かります!
私は二人目まだ10週ですが産んだ後の方が100倍良いです。どんだけ寝れなくても食べれない吐くの方が私は耐えられません😂
まよいさんはあと早くても2ヶ月ぐらいですかね?😢まだまだありますが頑張りましょうね😭🙏

• まい

まい

やっぱりつわり重い人は、
    産んだ後の方が楽って言いますね!💦
    私も食べれないのと吐くのがつらすぎて何度も心折れました😂

予定日まで2か月は切りました!
    弱音吐きまくったわりには、
    なんだかんだで投げ出さず(投げ出せませんが笑)ここまで耐えてきたのと最近やっと産休入ったので、だいぶ楽になりました。
    頑張ります!
    ありがとうございます😊

• 7月27日
  • ag

ag

もうほんとに産んだ後のご飯めちゃくちゃ美味しいかったです。私はちょっと泣いたぐらい!笑しんどい時はどうやったってしんどいし、耐えるしかないのが辛いですよね。。
    もう2ヶ月切ったんですね!あともう少しですね☺️💞無事に安産で産まれますように🌟🙏🙏

• 7月27日
A🌸MAMA

凄いわかります!笑
私も早く産みたかったし、産んだら寝られなくなるし一人の時間無くなって大変だよって言われる度に、イラっとしてました🤣
こっちは今が辛いんだよって🤣
妊娠期間て本当長いですよね…
特に後期に入ってからなんて体も重いし疲れやすくて大変だったと思います!
私もビッグベビーで予定分娩しようとなり、誘発しましたが、産まれなくて4日かかりました😓
最近思うのは、どんどん辛い事が上書きされていくというか、今が一番辛いんだって思っちゃう気がします💦
産後、ちゃんと歩けなく、座るのも一苦労なのも辛かったし、新生児時期まとまって寝られないのも辛かった…
今は少しまとまって寝られるけど、ちょっと育児に慣れてきて疲れがどっと出て常に眠いし💤
でも、そうゆう辛さも子供の寝顔を見て幸せな気持ちになったり、笑ってくれるようになって本当可愛くて、嬉しくなります🥰

回答になってなくてすみません💦
頑張って下さい💪
元気な赤ちゃんが産まれますように♡

つな

お疲れ様です💦

私もつわりがずっと辛く、吐きすぎて逆流性食道炎になり、横になるだけで口の中に胃液がこみあげて来たり(座ってるのも辛いのに😭)、酷い頭痛に、頻尿便秘、腰痛(私もビッグベビーで3985gで産みました💦)、不眠、、挙げ句の果てに32wに切迫早産で1ヶ月入院しました😅1ヶ月間、24h点滴安静もキツかったです。。血管が脆くなって、よく薬が漏れて腕が腫れ上がり、点滴打つ箇所がなくなりました😭ベテラン看護師さんも困ってました💦

結局予定日超過で40w3dで予定分娩になりました💦
ホント早く産みたくて仕方なかったです💦

つわりは絶対終わりが来ますので、あと少し頑張りましょう!
私は吐くのが辛すぎて漢方とか処方してもらいました。効いたかは微妙ですが、気休めにはなりました💦

正直、生まれた後はバタバタすぎて、つわり時期の辛さはすっかり忘れてしまいます笑
まよいさんの投稿を見て思い出しました笑笑

同じく吐き悪阻終わってなく、マイナートラブルだらけで日々苛々したり不安だったりで情緒不安定です🤣💔
先日健診で子宮口3cm開いてて柔らかめと言われたけど37週まで待ってと思いながら、夜は前駆陣痛と闘い、日中は恥骨痛や動悸などと闘っていて眠くて仕方ありません😂

周りの理解って難しいですよね!お腹重いのも悪阻とか色んな症状も結局個人差だから、分かる人いれば分からない人もいますし。
少しでも分かって欲しい旦那は我が家では全然ではないですが、昨日「それが妊婦の仕事」とか言われ悲しくて大号泣しちゃいました😭😭

ホントに早く色々食べたいし、少しでもいいからゆっくり寝たいしうつ伏せにもなりたいし、なんなら温泉に浸かりたいです꒰⑅ˊ͈ ˙̫ ˋ͈⑅꒱笑

れんれん

私も1人目6wから20wまでつわりあって
28wから産むまでまた後期つわりありましま😭😭
つわりが軽かったからそんなこと言えるんですよね。。
私は産んでからの方が全然楽でした💦
好きなご飯食べれるし
体は軽いし
気持ち悪くないし
うつぶせでも寝られるし😣😣

二人目これからで、つわりも
ピークなので早く産みたいです(笑)