※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
家族・旦那

愚痴らせて下さい私は薬局で働いてるのですが今日隣の病院で納涼祭があ…

愚痴らせて下さい
私は薬局で働いてるのですが
今日隣の病院で納涼祭があり
そこに行きたいと旦那さんに言いました
1ヶ月以上前に言いました
普通の花火大会は人が多すぎて怖いし
最近トイレも近くなったし
妊娠してタバコとお酒の匂いが無理になったのもあり
酔っ払いや歩きタバコが多いのわかってて
行くのは無理だなと思いました
まして初期の段階で
切迫流産なってから
なるべく人混みは避けるように先生に言われていました
病院開催の納涼祭ですが
毎年結構な数の出店が出ます
食べ物飲み物沢山あるし
入院患者も多く参加するため
分煙もしっかりしてるしお酒売ってないし
休憩スペースも十分あります
そこまで人混みでもなく
薬局も病院もトイレ解放してるし
病院の先生にも相談した上で行くのを決めました
切迫流産で入院して退院してから
なるべく安静にしているため
実家に帰ってきています
なので旦那とのやり取りは基本LINEか電話です
今日1ヶ月ぶりの検診があり
旦那も初めて付き添ってもらって
何事もなければ納涼祭も
行くことに決めていたのにも関わらず
有給申請出してくれていませんでした
申請して人が足りないとか忙しいとかで
休めなかったのなら諦めがつきました
2.3日に1回は
土曜日病院ってちゃんと覚えてる?
確認もしてました
初めて一緒に病院いけると思ってた
生でエコー見たことない旦那さんと
一緒にエコー見れると思ってた
来年の今頃まだ小さい子供をつれて
お祭りに行けるか分からない
2人で小さな規模でもお祭り味わえるのは
今年で最後だし今日しかなかったのに
涙が止まりません
検診もお祭りも
楽しみにしてたのは私だけだったんだね

コメント

マーマまま

残念でしたね😔気休めですが、元気出してください💦男ってホントあっけらかんと言うか、いい加減と言うか⤵︎😩うちの人もですが、産まれるまで実感が湧かないのかもですね💦
うちは田舎なので小さな神社や小学校でのお祭りがあるのですが、るるさんのご実家の地域にはないですかね😥旦那さんが無理でも、ご両親やご兄弟に付き添ってもらって、お祭りの気分を味わうだけでも気分転換になると思います😣

さっちゃんママ

残念ですね😖
女の人って楽しな予定があるとそれに向けて、ちゃんとお化粧しよ!とか、何着ようかな!とか、朝は何時に起きて支度しよ!とか、荷物はこれ持っていこ!とか、色々と前もって頭の中で計画して、毎日それが楽しみでワクワクするんですよね。
それを台無しにされるのは本当に悔しいですね。

ましてや切迫入院して我慢もたくさんして来てるのに。
旦那さんを責めましょ!
気が済む穴埋めをしてもらうまで許しちゃダメです!笑