※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の娘の朝の着替えがストレス。自分でやらないくせに手伝おうとするとキレる。30分かかる。対策は?

2際7ヶ月の娘の朝の着替えが毎日毎日ストレスすぎる🤣🤣

保育園の時間があるのにとにかく着替えようとしない!遊び出す!
自分でやらないくせに私がやろうとすると「自分でやる!」とキレる!キレときながらやっぱりやろうとしない!
やっと脱いだと思ったら今度は全裸で走り回る!布団の上を転げ回る!!オムツもはずれてないのに布団汚れるからやめろ~!!💢💢
妊娠中&貧血で追い掛けまわす気力もない私、ここらへんでイライラピークに。怖い顔で黙ってると(キレると黙るタイプ)「お母ちゃん怒らないでよ!」
誰が怒らせてるんじゃー!!!💢💢💢こっちだって毎朝毎朝こんなにイライラしたくないわー!!!💢💢💢
着替えなんてやろうと思えば3分で終わるのに!ちゃちゃっと着替えてくれればおかーちゃんもニコニコのまま保育園前に一緒に遊ぶ時間がとれるのに!!なんだこの効率の悪さはー!!!!!!

発散させて頂きました😂😂
現在着替えにかかる時間軽く30分…毎朝マジで疲れます😱
何か対策とかこうやったら着替えてくれるようになった!とかありますか?😂

コメント

○pangram○

何か好きなぬいぐるみありませんか?

ママがやるので、やらないんですよね😭

ぬいぐるみにやってもらうと、あっけなく着てくれたりします😂

• みつ

みつ

コメントありがとうございます!

服の着脱ができるぬいぐるみということですか?それともパペットを使うということですか?🤔
    普通のぬいぐるみで「一緒にお着替えしよー」とやった時はぬいぐるみを奪われてそのぬいぐるみで遊びだして終わりました😭😭

ちな、私がやろうとするとキレるのが分かってるので最近は私は着替えには手出ししてません😂

• 7月27日
  • ○pangram○

○pangram○

我が家の場合は、私が声色を変えて、ぬいぐるみを操って着替えさせてました😅

え?ママ?ってなりますが、マスクしてやってました笑

• 7月27日
  • みつ

みつ

マスクまで🤣なんて涙ぐましい…笑

そういえばうちの子、ぬいぐるみに話しかけてる時に私がぬいぐるみ役のつもりでお返事してあげても「ペンちゃん(ぬいぐるみの名前)とお話してるんだよ!」とか言っちゃうドライな子なのでぬいぐるみ作戦効かなかったのかもしれないです🤣🤣
    でもとりあえず再トライしてみようと思います😂

• 7月27日

上の息子がそのくらいの時は、ママとお着替え競争しよう!よーいどん! とか、パペットのぬいぐるみつかって 話しかけながら着替えさせたりとか、遊びの延長でやると 結構すんなり着替えてました。
あとは朝寝てる時にベッドで着替えさせちゃったり😅

• みつ

みつ

コメントありがとうございます!
    お着替え競争も試みたんですが全然のってこず、むしろ母が着替えようとしてるのを見て怒る始末でした😭なんなんだー

ぬいぐるみ作戦も上の方の返信に書いたように不発…
    寝てる時に着替えさせようとすれば途中で起きて勝手にやってた事にぶち切れてギャン泣き…
    もうどうすればいいのか😂😂

• 7月27日

手強いですね😂
お気に入りの服とかでも嫌でしょうか?
最終的にはもう翌日の服を着て、夜寝てしまうとか😂

• みつ

みつ

色々試してはいるんですが…手強いんですー😭
    服はそもそも毎日自分で選ばせてますし…

翌日の服着て寝るwww究極ですねwww🤣
    限界がきたらやるかも知れない…けど絶対超絶拒否されると思います🤣🤣

とりあえず提案して頂いたもろもろ再トライしてみます~
    今度はいけるかもしれないし…
    早く平和な朝が訪れて欲しいです😭

• 7月27日