※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
子育て・グッズ

コップの練習で苦労しています。コップが大きすぎてこぼしてしまいます。うまく飲む方法はありますか?

コップの練習をしています。combiの練習用マグのコップ使って見たのですが、うまく行かず泣いてすすみません、おちょこがあったのでそれで練習したのですが、ドキドキうまく飲めるのですが、遊んでいるのか、生えかけの歯でギリギリしてこぼしてしまいます。なにかいい方法ないですか?

コメント

むーむー

5ヶ月くらいからコップで飲んでいます!初めはこぼしたりむせたりも多かったですが、今は割と上手に飲んでいます☺︎慣れですかね??

普通のコップよりもピジョンのマグとかの方が一気に飲み物が入っていかないので飲みやすいかなー?と思います☺︎

1口飲めるだけでもトレーニングになってますよね!気負わなくていいと思いますよ⭐
息子はコップ飲み上手くなってきたの最近です😀

り

うちも昨日からダイソーの練習用コップでコップ飲みの練習始めました!
フチをカミカミして全然上手く飲めていませんが、練習あるのみ!と思っています😊🙌
傾けたらお茶が出て口に入るという仕組みを理解してもらうまでの辛抱かなと😊
いい方法とかではなく申し訳ないのですが、お互い頑張りましょう☺️💪✨