※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
admama
子育て・グッズ

5歳6歳7歳の子どもは、折り紙や画用紙で遊んだり、ぬいぐるみで遊んだりしています。友達が来た時にはトランポリンや鉄棒で遊んでいました。他にはシルバニアやりかちゃん人形で遊ぶこともあるそうです。

今の5歳6歳7歳ぐらいのお子さんってお家の中で何して遊んでますか!??

先日、初めて上の子の友達が家に来ました(*ゝω・*)ノ
何にも遊ぶもんないやぁーんと言われてもしまい😅
我が家はオモチャは沢山ありますがアンパンマンが多くて(>_< )
5歳の子にちょっと……だと思うのですが。

幸い、我が家にはトランポリンと鉄棒が家の中にあるのでずっとそれして遊んだりしてました。

うちの子は、普段は折り紙したり画用紙に何か書いたり!?ハサミで切ったりしてます。
あとは、ぬいぐるみで遊んだりしてます。

私の小さいときはりかちゃん人形で遊んだりシルバニアで遊んだりしてました。
今の子は何して遊んでるの?

コメント

あろは

男の子ですが
室内遊びはゲームが多いですね💦
もー5,6際くらいからは
おもちゃじゃほとんど遊ばないです(´Д`)
ゴム鉄砲で打ち合いしたり
トランプしたり、、、
小1まではベイブレードはしてたけど
今は全然です😂

• admama

admama

ありがとうございます。
    男の子も遊びに来てくれたのですがゴム鉄砲?!ベイブレード?!知らないです(・・;)男の子は下にいますが私自身も女3姉妹でわからずで(>_< )
    早速調べてみます。

• 7月27日
リトルミー

うちは男の子ですが、レゴやパズル、塗り絵、本を読む、折り紙、DVDをみる、ゲーム(DS)をやる…とかです。
お友だちの家ではプラレールをやったりしてます。
女の子だとシルバニアとかですかね??

• admama

admama

DS以外は全部あります。
    初めてだったので何かあるのがわからなかったのもあるかもしれませんが。
    今、上の子達でお互いの家へ行くってこが流行ってて(>_<)ゞ困ってます(・・;)
    ありがとうございます

• 7月27日
  • admama

admama

ちなみにシルバニアも置いてありましたが見もしませんでした(・・;)
    時代についていけない私であります(笑´∀`)

• 7月27日
りんご

アイロンビーズとか好きでした。お友達に聞いてみたら良いですよ!

• admama

admama

ありがとうございます。
    アイロンビーズとアクアビーズは違いますか?
    うちは、アクアビーズはこの前買いました(*ゝω・*)ノ
    この前はちょっと男の子っぼい女の子が来てくれたので興味ないですが女の子の遊びが好きなお友達は喜んでくれるかもしれないですね(๑'ᴗ'๑)

• 7月27日
  • りんご

りんご

アクアビーズと似ています。アクアビーズはお水でくっつくけどアイロンビーズはアイロンの熱でくっつけます。何が良かったんでしょうね?

• 7月27日