※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつなつ
子育て・グッズ

ミシンやハンドメイド初心者向けの本を教えてください。スタイや抱っこ紐カバー、バック、巾着、子供のワンピースを作りたいです。型紙付きの分かりやすい本が希望です。

お世話になっております^_^

今度友人からミシンを譲ってもらうことになり、簡単なハンドメイドに挑戦しようと思っています(>_<)ちなみにミシン超初心者です。自分で糸のセッティングすら不安です(笑)

そこで質問なのですが、ミシンやハンドメイド初心者向けの本があれば教えてください^_^とりあえず作りたいものはスタイ、抱っこ紐カバー。慣れてきたらバック、巾着、子供のワンピースも作りたいです。型紙付きの分かりやすいものがあれば嬉しいです♡

よろしくお願いします!

コメント

ちび

スタイや抱っこ紐カバー、巾着は簡単だと思います(^-^)
ミシン慣れてないなら、まずは直線縫いのもので練習してからスタイ等の曲線縫いした方がいいと思います(^-^)
私はいきなりスタイや服作ったので最初の方はガタガタでした(笑)

ハンドメイドの本はこれ使ってます!
ロンパース、Tシャツ、ワンピース、キャミ、スタイ、帽子などいろんな型紙載ってるし生地の違いなども書いてあるのでかなり参考になります(*^^*)
サイズも100まで載ってるので長く使えるのでオススメです♪

• なつなつ

なつなつ

コメントありがとうございます!

数年前に仕事で雑巾を縫ったくらいで、あとは家庭科の授業以来まともにミシンを触ったことがないので、直線縫いからの方が良さそうですね(>_<)笑

その本とても良さそうです♡今日早速探しに行ってみようと思います*\(^o^)/*

参考になるお答えありがとうございました♪

• 3月30日
  • ちび

ちび

私も授業以外で触ったことなかったが、今では普通に服作れるようになりました(*^^*)
    慣れれば簡単です!(笑)

割とどこの書店でもあると思いますが、私の地元では平安堂にはなくて夢屋書店にありました(^-^)

プロフ見ました!
    娘さんとうちの娘誕生日近いです(*^^*)

• 3月30日
  • なつなつ

なつなつ

ご丁寧にありがとうございます( ´ ▽ ` )

そのお言葉に勇気を貰えました♡
    素人ですが使いこなせるように頑張ります^_^

ほんとだ!誕生日とても近いですね♡
    プロフィール画像は娘さんですか?^_^
    うちの子は髪の毛そんなに生えてなくて…笑 羨ましいです( ´ ▽ ` )ノ

• 3月30日
  • ちび

ちび

今では作ってと頼まれるくらいになりました(笑)

予定日が8月27日でした!
    娘です♪
    うち産まれたときでかかったせいか髪の毛フッサフサだったんです(笑)
    今じゃ伸びすぎてヤバいです(笑)

• 3月30日
  • なつなつ

なつなつ

すごーい( ´ ▽ ` )!!
    私もゆくゆくはネットのフリマとかでスタイとか販売してお小遣い稼ぎしたいなーとか考えてるんですけど^_^できるかなー笑

そうだったんですね^_^我が子は9月7日が予定日でした♡それなのに髪の毛の量の差(笑)もう結べるくらいありますよね♡羨ましいー^_^うちは完璧男の子に間違われる見た目です(笑)

• 3月30日
  • ちび

ちび

私も販売したいなと思ってるんですけど、なかなか(笑)
    皆さんクオリティ高すぎて(笑)
    やろうと思えばできると思いますよ(*^^*)

もう結べちゃいます(笑)
    でも髪の毛ないの赤ちゃんらしくて羨ましいです(笑)
    うちはお腹のなかで通り過ぎちゃって見れなかったので悲しいです(´・_・`)

• 3月30日
  • なつなつ

なつなつ

ゆいかママ♪さんがオススメしてくださった本、ネットのフリマでお安くGETできました*\(^o^)/*

ありがとうございました♡

• 3月30日
  • ちび

ちび

よかったですね(*^^*)
    可愛いのたくさん作ってあげてください(^-^)

• 3月30日